動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

TOUR 2006 "We+e

2006年6月11日に書いた記事を再掲しています。
思春期まっさかりですので、若々しくテンション高めの文章です…(´ω`;)笑

***

20060611_114789.jpg

とうとう行っちゃったよSOPHIAさんのライブ!!
SOPHIAライブずっと夢だったのでかなり感動です。
しかも東京国際フォーラム!!一度この会場に行ってみたかったんですよ。
建物とか周りの雰囲気とかなんか好きなんです。
憧れの会場国際フォーラムで憧れのSOPHIAライブ。
それだけでお腹いっぱい。笑

初めてのライブ1人参戦。
開場時間に着くつもりが大遅刻。
でも1人だから気が楽だ~♪
もう最高に楽しかったー!SOPHIA面白い。

愛の讃歌
きたー!!SOPHIAライブの始まりの合図はこれですね!
半信半疑だったけど本当に流れるんだ…面白いなあSOPHIA
ライブ始まりの合図が愛の讃歌。笑
良い歌なのはわかるけどこれから男5人集がライブするとは思えない…。笑
んで会場全体で拍手ー。
オープニングSEが終わると始まり始まり~。

零と宇宙
キター!!SOPHIAさんキター!!黒ちゃんかっけぇ…
最初はアルバムからの曲。この曲好きだー。
楽器のひきかたが皆ルンルンで良い♪
手拍子も合ってて素敵でした。

まるごし
まるごしキター!!松岡さん歌すげぇ上手い…

one summer day
なめらか~で綺麗な歌ですよね。
松岡さんの声がのびて聞いてるこっちも気持ち良い♪

little cloud
懐かしい曲キター!!超懐かしい。
こう言う懐メロ私には助かります…。
この曲のキーボードが苦手だったんだけど好きになった!

MC
松「東京久しぶりやなー会いたかったぜー!!追加公演やらせてくれてありがとうね。」
と言った感じで松岡さん喋ります。
そしていきなりネタバレ。
松「初めて来た人にはネタバレになってしまうけど、とにかく次の2曲が今回の肝です!盛り上がる曲です。皆わかるだろうけど今日はカメラ入ってるからね?完璧なのをね?」
今日はライヴDVD・ビデオ用にカメラが何個か入ってて
松岡さんが記録されて売り出されるものだからと客に次2曲のフリを教えてました。
松「フリ教えてるところはカットするから。」
これが世に言うヤラセってやつですか。笑

GJ escAPE
Good Job!!Good Job!!とりあえずビール!!
の部分をフリ付きでやった。面白かった!
こっちのフリは簡単だからばっちりだよー。

Yes, attention
フリが付いてる部分長い!覚えられない!
でもこのフリはアホっぽくて楽しかった!郷ひろみの真似とかしたよ。

MC
松「あんなに仕込んだのにぃ~!!わかった。仕込んじゃダメだね!笑
みんなバラバラだったもん。自分までわからなくなってきた。笑」
くそー!正直だなこの野郎!!笑
無理です!あんな長いの覚えるの。

growing up
うーーー!!!泣きそう!!これきたかあ…
サビのメロディが切なくて好きです。

Whatever
ギャー!!本編では歌わなかったはずのこの曲!さすが追加公演だよー!
イントロきた瞬間鼻血出るかと…!この歌大好きー黒ちゃん作曲だずぇ。

Sunday dairy
イントロの照明が面白い!
ダルそうな曲調が好きです。

願いよ 届け
これの前に何か映像入ったんだっけな?
スクリーンがステージの前に下ろされて、SOPHIAは見えなくなります。
んでこの歌ではスクリーンに歌詞が浮かんできました。
聞き入っちゃいました。

ANSWER~イチバンタダシイコタエ~
これもスクリーンに歌詞だったかな。
んでスクリーンは無くなります。

brother & sister
イヒャーーーーー!!!!!キタ!
大好きこの曲!照明がめちゃかっこいいー!!!
跳んだよー♪楽しかったよー♪

STRAWBERRY & LION
懐かしかったり、ちょっとした思い入れがあったりで
この歌で泣きそうになるのはおかしいけど半べそだったよ…。感動だー!!

ミサイル
生ミサイル!かっこいい歌だー!!
この歌はSOPHIAファンじゃなくても聴いたことあると思いますよ。

MC
松「今回のツアーで新しいキャラクターが生まれました。ドロボーダーです。」
と言ってジルを見る松岡さん。
松「いっつも泥棒みたいなボーダー着て、何回も洗っとるから色薄くなってるよ。」
確かにジルはボーダーだった。笑
松「このドロボウの相方!落書き大好き能生くんです。笑
じゃあコンビの面白いトークを聞いていただきます。」
と言ってジルと黒ちゃんを残し、松岡さん、都、トモははけていきました。
ジ「ジルくんだよ。」
黒「クロだよ。」
ジ「会いたかったぜ!」
黒「会いたかったぜ!」
ジ「I want you.」
黒「I get you.」
ジ「I love you.」
黒「I need you.」
黒ちゃーーーん!!可愛い!そして低音ヴォイスがカッコいい!!
色々話したらトモ、都コンビとトーク交代。
トモがバナナ投げてたよ。さすがゴr(ry
んでまた色々話したら松岡さん登場。
当然の如くトモいじりが始まります。笑
ほんで此処でもまた色々話してました。
ジル話が中心かな?ジルがいつかのライブ本番当日に会場を間違えた話や、
ライブ終わりにシャワー中の松岡さんの所に来て立ちションをしていった話などなど。笑
んで他のメンバーもステージに戻ってきます。
んでまたちょっと喋って次の歌。

game
おほほー!好き好き。
もうなんでSOPHIAさんは私のツボ曲が多いんでしょうね。
だから好き!

Early summer rain
あーーーーーりーーーーーさまぁーーれいっ♪
って歌ったよ!!
超懐かしい~♪

ゴキゲン鳥~crawler is crazy~
懐かしい~!!!!
ゴキゲン鳥だあ~♪


街ー!なつかしいいいいいいいー!
合唱しました。まだ歌える自分にも感動(笑)
これは半べそもんでした。

MC
松岡さんが真剣に素敵な事言ってくれたのは覚えてます。
が、詳しくは忘れてしまいました…(←

エンドロール
感動した!
会場の外でファンの方数人がオレンジ色の紙のお花を配ってて、エンドロールの時に皆で手に着けましょうって感じで。
配られてない人とかもいてマダラになるんじゃないかと思ったらほぼ全員に配られてて本番は凄く綺麗だったー(´∀`)
松岡さんが綺麗だと言ってくれた時には泣いてしまうかと…(笑)
チェンメとかネットで呼びかける企画は実際動いてなくて嫌いだけどこう言う企画は好き。
他の人にもやってもらうために自分達で何千個もの紙のお花用意したなんて凄いと思う。
本当に凄く凄く凄く綺麗だった!感動だ~。
企画者の方お疲れさまでした。

Believe
松「びりーぶ…」
客「ちかうよーきみだけまもーりつづけたいー♪」
Believeだよー!!Believe合唱だよー!!
嬉しいーーーーー!!!!!懐かしいーーーー!!!!!!

ヒマワリ
SOPHIAライブではデビュー曲のヒマワリの時に
お客さんがヒマワリを手にもって掲げるのが定番となっております。
勿論私も持っていきましたよヒマワリ!!
生ひまわり畑!!!!!すんげえ綺麗…感動…また半べそ…。

MC
ここで松岡さんがさっきのエンドロールのお花について触れます。
松「ちょっとなに~?あのオレンジの。そういうのグッとくんねんー。綺麗やったよ!!誰が作ったんだろう?」
そこでトモが後ろで手を挙げる。笑
松「おまえ!?(会場笑)こいつはこういうやつですよ。笑」
そして最後の曲。

Thank you
もーーーー!!!!!!!こんなの泣かないわけないじゃない!!!
CDで聴いてたって何回か泣いたのに生ですよ…。
本当に来てよかった…。


そしてSOPHIAが前に出てきてそれぞれ挨拶。
その時の黒ちゃんの立ち方!!足クロスしてる!!爆笑
ここで松岡さんからライブハウスツアーのお知らせが。
行きてえええええええええええええ。

ほんでバイバーイです。

SOPHIAのライブはアンコールがないのでこれにて終了。

と思いきや最後にソフィレンジャーのPVとソフィレンジャーが登場。
30こえたおっさん達が全身タイツにマント…!
赤はもちろん松岡さん。黒ちゃんは青。
緑がトモで黄色が都。んでピンクがジル!!みんなハマリ役すぎる。

何分かヒーローショーみたいなのしてヤラレキャラのトモ(ソフィグリーン)が何故か縛り付けられる(笑)
まあオチは全員マスクを取るとSOPHIAじゃなかったってゆー。

トモだけは悪役として悪役の格好していたんだけど。他は全員マスクをとってみると知らない誰か。
なんだよーう。黒ちゃんが全身タイツを着たと思って嬉しかったのに…。

んで終了。
客席「えー!?」

そりゃそうです。笑
でも本当に終了。

とっても充実した3時間でした。
とっても楽しかったし。
黒ちゃんの生にゃい~んがきけたし!
ジルの生チェがきけたし!
松岡さん歌すんげぇ上手いし。

目標の1つである
SOPHIAライブに行くって事が果たされて良かった。
また行きたいな!