動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

8th LIVE CIRCUIT"PRE-OPEN MUSIC CABINET"

2007年3月19日に書いた記事を再掲しています。
思春期まっさかりですので、若々しくテンション高めの文章です…(´ω`;)笑

***

20070320_273743.jpg

行ってきましたポルノさんのプレライブ!Zepp Fukuoka!!毎度おなじみのレポと言えないレポします。

整理番号はなんと14番!!

学校の友人達が続々とポカリライブを当てるなか
結局一回も当たらなかったのにも納得できたよ!!…まさかこんな番号のチケットが自分の手元に来るとは…
 
頑張って最前列の昭仁さんにも晴一さんにも同じくらいの近さの場所をゲット(´∀`)b
スタッフの方がギターなどのチェックをしています。
ギターすらあんな近くで見たことないっすよ!
使い込まれてるだけあって塗装がはげてたりしてました。それにすら感動。
 
ペアチケットじゃないので皆1人参戦なのですが、
周りの人達と喋って興奮を分かち合いつつ待ちます。

そしてポルノさん達登場。


●ハネウマ
一曲目からふっとばすなー(笑)!タオルぐるぐる。
っていうか当たり前だけど、ちかぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!!!!

オレ、天使
まじでかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
これを生で聞ける日がくるとは…。
前後のセリフは結構変わってたみたいですが聞き取れず…。

●デビルインエンジェル
おー生で初めて聞いた。ポカリでやりましたなこれ。
結構のれる歌だ!

●ブルースカイ
まあこれはくるだろ。

●アポロ
でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!???????
ちょ、やばい嬉しい(TдT)

●ブルースノウ
まあこれはね。
昭仁さんが「初めてやった曲でみんなが一つになって盛り上がってくれるのは嬉しいね」と言ってました。

●ヴォイス
わーーーーーーーおーーーーーー!!!!!!!!!

●休日
まぁ癒される歌ですわな。

●ワインディングロード
昭仁さんハーモニカみすってました。
うっとりしてしまう歌です。

サウダージ
いつもとはちょっと違うアレンジ。
昭仁さん最初の部分を歌い上げる。
しかしそのあとの部分を皆演奏するも、晴一さんが途中で止める。
客「えぇ!?」
ポ「ちょっと違ったね(笑)アレンジが強すぎました(笑)」
客「えー!?(笑)」
ポ「ただすけ最初笛じゃないから。(フルートを持つただすけに注意)
森男縦じゃなくて横。(縦長の変わった形のベースを持つ森男に普通のベースにするように注意)
んじゃぁもう一回聞いてください。サウダージ。」
プレライブならではのハプニング!!(笑)

●Mr.ジェロニモ
あ゛ぎびどざん゛がっ゛ごい゛い゛ー…

●m-FLOOD
この曲には振り付けがあります。
昭仁さんが鉛筆と紙を持って、インカムを付けて振り付けを指導。
両サイドに大輔さんと山中さん(共にアシスタントマネージャー)が出てきて振りを見せてくれます。
ちょ!山中さん可愛い!(笑)
何回か練習してできるようになりました!
この時の皆を見てる時のナオトさんの笑顔がたまりません。眩しい…!

●プリズンマンション
いやーーー大好きこの曲!!!!!!!!
ちょー楽しい!!!!!!!

●横浜リリー
晴一さんが不思議な楽器を奏でます。
たしか歌詞とんでましたコレ。

●ドンクレ
昭仁さんの狂いかたが半端なくカッコいい!!!!

●ビフォアセンチュリー
今回から「ふーふー」の仕方がリニューアルされました。
私は前のやり方のほうが好きかな…。ディスコ風は楽しかったけど(笑)

ほんで確かここらへんで昭仁さんが目の前に来て
ギュウギュウに押しつぶされている我々の様子を見て
「大丈夫か?」とマイクに通さない声で!!!直で!!!!
普通に喋る声の大きさで!!!!!(←これがすごく重要。笑)
お気遣いの言葉をかけて頂きました!!!
ありがたい!!

周りの人達と「うんうん!!」ってめっちゃ首ふりました!!!笑
なんだろう…「大丈夫?」じゃなくて「大丈夫か?」だったのがかなりときめきました。
しかもステージから見下されてる感じが、なんかたまらなくカッコ良かった!!!!
周りの人達と「声かけてもらえたね!やったね!やばいね!」と一緒に大喜び!!!もう一生モンの思い出ですよー!!!!

●センチュリーラバーズ
うひゃー楽しい歌だなー
楽しすぎる歌だなー

●ナナナサマーガール&ウィンターガール
カオス!!!!!!!!!

●メリッサ
毎回盛り上がりますねこれは。

●ムゲン
どぅわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

●アゲハ
ラララが上手くて「さすが」と言われました。

●グラヴィティ
綺麗な歌だなぁ…


アンコール
●ライン
なんか泣きそうな自分に引くわ。
だいぶ疲れていたようでファルセット出してませんでした。
ペース配分考えないとヤバいセットリストだそうです(笑)

●ジレンマ
跳んだ跳びにくくても跳んだ!!!!


んでしゅーりょー。
楽しいどころじゃないっすよ。
もう…幸せ…(●´∀`●)


最後皆でお辞儀の時もめちゃくちゃ近くて…ナオトさんが案外大きかったり、晴一さんが「すげー」って言ってんの聞こえたり(笑)


MCは

新しく加わったサポメンの事や
ライヴの衣装の事話したり
MC何喋れば良いのか分からないとホントに数秒間会場が静まったり
昭仁さんの単独ラジオの話したり
大人なライヴをしたいと言っていたり

色々!


7時ちょっとくらいから始まって10時くらいに終わりました。
箱ライブにしたら長くてかなり満足。
Mアワとシルビア聞きたかったけど満足!

疲れた!