動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

8th LIVE CIRCUIT"OPEN MUSIC CABINET"

2007年4月13日に書いた記事を再掲しています。
思春期まっさかりですので、若々しくテンション高めの文章です…(´ω`;)笑

***

また行って参りましたー!
今日の席は今日の席は36列目の27番!!
列的には真ん中より少し後ろ。
番号的にはど真ん中!!真っ正面にステージが綺麗に見渡せました。

開演ー!!

ハネウマライダー
すごーい!!昨日より前に沢山の人が見えてタオルグルグルに感動!!
ロマポルの時はタオルってより腕をグルグルだったから直ぐに腕が疲れちゃったけどタオルグルグルなら手首回すだけだからかなり楽!

オレ、天使
後ろに月と太陽に羽根が付いたモニュメントみたいなのがあったんだけど、
会場カメラでは、それの前に昭仁さんを置いて遠近法で昭仁さんに羽根が生えてる様に見せてて憎い事するなーと思いました。
すんげえかっこよかった。

■Devil in Angel
■BLUE SKY

■アポロ
今回のアレンジかっこいいですよね。
1日目はステージ近かったせいか流れてる映像にクラクラした。
なんか引き込まれる感じ。

■BLUE SNOW
歌詞間違え来ましたー!

■ヴォイス
ヲーオーオ♪のコーラス1日目はなくて、
なくなったのかと思ったら2日目はちゃんとありました!
晴一さん1日目は一個目のヲーオーオ♪で忘れてて、二個目の前でちょっとマイクに近づいたけどやっぱやめてました。笑

■休日
Winding Road
サウダージ
■Mr. ジェロニモ

■m-FLOOD
昭仁さんが踊るとき頭にフラッディの耳?付けてました!
その後も真面目な歌詞の時にも付けてて面白かったです。笑

■PRISON MANSION
もーーーー全部この歌で良いくらい好き!!大好き!!!
楽しいこの歌!!!!

■横浜リリー

■DON'T CALL ME CRAZY
この歌も大好き!!!!!!
やっぱり後ろの映像が良い!!!!!

■Century Lovers
2日目の本間さんは13日の金曜日だったこともあって、ジェイソンのお面!笑
すごいはりきってますなー。

NaNaNa サマーガール、NaNaNa ウィンターガール
今日も昭仁さんGカップの時におっぱい作ってました。笑

■メリッサ
Mugenとメリッサは交代交代でやっていくそうです。
メリッサで銀テープ噴射!でもこっちまで来なかったー!!

■アゲハ蝶
1日目よりラララの所が長くて、ファンだけで歌わせる回数が多かった気がします。
昭仁さんの嬉しそうな顔がまた嬉しかったです。
今回のアゲハは泣きそうになった…!

■グラヴィティ

本編終了。
アンコール。

■ウエンディの薄い文字
もーーーーーーーー!!!!!!!!だめこれ!!!!!
嬉しすぎて泣きそうになった!!もう凄く良いこれ!!癒される。
晴一さんの声にあってますね。今日も黒ぶちメガネしてたけどなぜだか途中で外してしまいました。

■ライン
1日目も思ったんだけどコレの照明やーーーーーばい!!!
これはやーーーーばい!!!!

■メンバー紹介

■ジレンマ
跳びまくってやりましたよ!!
ジレンマ前に昭仁さんが最後何したい?って聞いてお客さんが跳びたーい!って返す流れがあるんだけど、
1日目もそうだったけど、跳ぶだけでええの?→暴れたーい!って流れも追加されてました。


んで終了!!楽しかったなーー!!!!
場所も関係あるよね。やっぱり会場を見渡せる席の方がテンションあがります!

生声は
晴「お前らだいぶ好き!」
昭「最高の夜だった!ありがとう!」

ではMCレポ。かなり長いです。

□いきなり…
始まって間もなく上着を脱いだ晴一さん。
昭「脱いだねー」
晴「最終的には全裸になるからね。」
昭「一枚ずつぬいでいくんじゃ。あと4枚脱げば全裸か。あ、でも靴下は残しておいて。」
晴「別にええけどヒクよ。」
昭「笑。」
晴「人間的な大きさにヒクよ。」
昭「(晴一さんの言ってる意味がわかって苦笑)」
いきなりシーモネーターだよ晴一さん。
晴「昭仁はちんこ小さいよね。小さい岡野ちゃんがいるよね。ギターで隠れててわからないけど。」
昭「そんなことないわ!ぴったりじゃ!」
またフォローが生々しい昭仁さん。笑
股間がドアップになってました。笑
晴一さんその後もちんこを連呼。昭仁さんも最初は生殖器って言ってたけど最後にはちんこと言ってました。
晴「MC困ったら下ねたじゃね。うんこって言い出したらもう終わりよ。」
1日目と言い2日目と言い下ねた炸裂ですね晴一さん。笑

□アンケート
ポルノさんはライブ後に任意でお客さんにアンケートを書いてもらっていて、その中にあった面白いアンケートの話。
晴「昭仁さん大好きです。って大きい字で書いてあるのは良いんだけど、下に小さく勿論晴一さんも大好きですって書かれるのは嫌だね。あ、気ぃ使われてる…みたいな。」
昭「あ、晴一さんも書いておかないとあの人ふくれちゃうかも。(女の人の物真似)って感じでだろうね。」

昭「[ライブ超超超超超超超楽しかったです!昭仁晴一大好き(ハート) 60歳主婦]とかあったからね。
他にも照明の事とかライブの流れのダメだし凄い書いてて15歳中学生だったり。
あと21歳の女性から昭仁さんは焼き鳥のぼんじりに似ていると思います!だから私の周りでは昭仁さんをぼんちゃんと呼んでいます!って言うのあったね。
よりによってぼんじりって!ぼんじりってお尻の穴の付近のよーく締まった肉で美味しいんだけどね!」

晴「あとよく似顔絵描いてくれる子とかいるんだけど昭仁が凄く可愛く描かれてるんよね。なんて言うのかなー」
ここでポルノさん暫くうーんとか言いながら考え込みます。
晴「んーなんて言うの?ケロロ軍曹みたいな!」
ここで昭仁さん晴一さんに向かって敬礼。笑

晴「あと一番びっくりしたのはね、晴一大好きとかならわかるんよ。でも松山かなんかで見たやつで、晴一大切。って書いてあってビックリしたね。」
昭「新しい愛情表現よね。笑」

晴一大切には笑わせていただきました。笑

□股間にガムテープ
ラインが終わりメンバー紹介。
サポメンの紹介が終わり晴一さん。また投げチッスやウインクしてました。あと横ピースを目の所に持ってくるポーズもしてました。
そしてなぜかそのポーズを昭仁さんにもむけてやってました。笑
昭「いままで見せた事無い様な顔するのはやめてくれ。笑」
そして、昭「ギターは?」客「はるいちー」の流れをやった後に少しだけ晴一さんがギターをジャカジャカさせます。
その時に昭仁さんがステージの銀色のレールみたいなのをいじってました。
どうやらライン中に照明のなんかを壊してしまったみたいで直してたそうです。
ほんで晴一さんのギターサービスが終わると同時に、そのレールっぽいのいじり終わりなんだかソワソワしだす昭仁さん。行動がおかしくてお客さんとかも「どうしたのー?」って聞いてるけど昭仁さんは「進めて!」って感じで話をそらします。
そして昭仁さんの紹介にうつります。でも昭仁さんは明らかに股間を気にしています。
晴「岡野昭仁と言います。」
昭「(ぺこぺこ)」
晴「昭和の昭に、何?ひと…ひとしの仁。」
昭「仁義の仁です。」
晴「ちんこ?」
また……。笑
仁義をわざとちんこと聞き間違える晴一さん。なんか晴一さんのちんこ?って言うテンポが良すぎて面白かった。笑

晴「ボーカルはー?」
客「あきひとー!」
晴「岡野ー?」
客「あきひとー!」
そして昭仁さんも投げチッスやらウインクやらさっきの晴一さんのようなポーズをしてました。笑
それでもやっぱり股間らへんを気にしてソワソワする昭仁さん。んでやっと状況を説明してくれました。
なんとレールみたいなのいじってしゃがんだ時にズボンが破けたらしいです!笑
チャックの所から下数センチのトコに穴が空いて指を入れたりしてるのがドアップで会場のスクリーンに映されました。笑
すかさず晴一さんが舞台袖から黒いガムテープを持って来て昭仁さんの股間に貼ってあげてました。
すんごいまぬけな光景だった…。笑
昭「いつもこう言う事は晴一がしてくれるんよ。」
こう言う事が他にあるのかよ。笑

次のジレンマではその股間のガムテープを高速で貼ったり、剥がしたりなパフォーマンスをしてました。


いやー下ネタばっかだったな横浜二日間!!
なんつーか沢山の人の前で、しかも今回のツアーは初めてポルノのライブって人が多いのにあそこまでちんこ連呼しちゃうのは下品に思われちゃいますよね!
でもそういうの嫌いじゃない自分。笑
これからも晴一さんがMCで下ネタに走りまくって、ネットで「晴一下ネタ言い過ぎ。下品。」って叩かれるに一万ペソ。