動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 14.12.13-14東京ドーム 前編

行って参りました!
関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 東京ドーム!
13日 土曜日と14日 日曜日に行って参りました。

毎度ダラダラと長い文章ですがネタバレ感想は「続きを読む」からどうぞ〜

f:id:nuju:20141220035832p:plain

セットリストは札幌公演と変わりませんので、感想を省いてる曲もあります。
ちなみに札幌レポはこちらからどうぞ〜

今回入った席は
13日:バクステ前 1階スタンド30列

14日:1塁側 2階スタンド15列

f:id:nuju:20141220043805j:plain

バクステ前は思いの他近くて大興奮でございました。
2階スタンドは所謂天井席だったのですが、横花の小島の延長線上の席だったので小島に誰かが来た時はテンション上がりました。笑

おえかき

OP映像

 

EJ☆コースター

【13日】大倉が金髪になっている!!!!!王子か!ってくらいキラキラしておりました。

丸「今日は愛しあいましょーう!」喜んでーーー!!!!

***間奏明けの山くん、札幌では割りと安定して歌えてたのに両日とも音程が大きく外れておりました。
笑いが起きてしまうのが良いのやら悪いのやら…モヤモヤしたくないので、頑張れー!


無責任ヒーロー

どっちの日か忘れてしまったのですが、大倉が「頑張れニッポン」を「頑張れ頑張れ俺!」と叫んでいて笑いました。笑

 

がむしゃら行進曲

やっぱ楽しいよ〜この曲!定番曲になってくれたら良いな〜♪

 

RAGE

村上挨拶

 

FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN

【14日】横山くんのパート前にすばるくんが「よこちょ〜♪」と。可愛かったー。

 

三十路少年

【13日】すばるくんの口元隠しは「ぬ〜べ〜今夜最終回!」みたいな感じでした。

そして、渋「ギャグソロー!丸山ー!」と突如村上くんの腕立てソロ丸ちゃんのギャグソロにチェンジ。村上担さんには申しわけないのですが、丸山担歓喜でございます!!

丸ちゃん、突然のフリにもめげず色々言ってましたが、私が覚えてるのは最後の「私の好きな食べ物は…ビーフシチュー!!!!」のみです。笑

そしてそのまま「ガキの頃から〜」と通常のパートを冷静に歌うもんだから会場大爆笑でしたw
そんでその後またシャケシャケ早口パートを全力でやっていたので、更に爆笑ww

あまりに会場が沸いていたので、すばるくんも「スベリ散らかすのも〜」の所を変えて「お前全然スベってへんやんけ!」と最高の笑顔で言っておりました。
【14日】この日はちゃんと村上くんの腕立てソロ!ソロ明けには丸ちゃんに「うるさい!」とつっこんでおりました。

すばるくんの口元隠しはごめんねウナギでした。

***この曲、すばるくんが毎回ニッコニコで本当に可愛いです。
横山くん両日とも「何月何日〜」のところを「何月何日何曜日何時何分何曜日」って言ってた気がするw
どっちかの日に大倉が「日焼け!筋トレ!〜」の所を「日焼け!筋トレ!筋トレ!筋トレ!」と言っておりましたw


映像
アダムとイヴ

 

アイスクリーム

【13日】「大好きな君を一人占め」の所でぶりっ子風にヤスの肩を指でツンとする錦戸くん。そして肩抱きをするヤス。あああああああどっちもかわええええ。ふざけやがって…←

【14日】小島に錦戸はんが〜〜〜!!かっこ可愛い!なんか間奏のあの可愛い振りを最初照れて渋ってるように見えたのは気のせいでしょうか?ともかく可愛い!!

今回の「大好きな君を〜」は錦戸さん素っ気なくしておりました。ツンデレってやつですね。ありがとうございます。

 

やっぱり引きこまれてしまいますねー。歌うまー…

 

映像

 

Masterpiece

Bメロの錦戸くんパートがガツーンと耳に響く感じが興奮ポイントです。笑

間奏明けのすばるくん「一番大切な君と笑い合える〜」のブレスポイントが「一番大切なき、みと笑い合える」ですね。

両日ともそうだったんだけど、それが一番歌いやすいのかな?

 

フローズンマルガリータ

ふたつ手と手

 

CloveR

【13日】バクステー!近いー!

間奏明け「ハートみたいな〜」で恋人つなぎの丸ちゃんすばるくん!丸ちゃんの手がビチャついていたのか、嫌そうに手を離し手を拭くすばるくんw

その後錦戸くんとも手を繋ぐ丸ちゃんですが、これまた嫌そうに手を離されるw

 

T.W.L

 

Cool magic city

【14日】センステで丸ちゃんがシフトを披露!ジャニーズ!

それに対抗して大倉がワーム披露!ジャニーズ!!

 

ひとまずここまで!
続きは中編(MC集1)へお付き合いお願いします。