動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

Hey! Say! JUMPというグループを見て

伊野尾ちゃんを好きになってから感じたHey! Say! JUMPの皆さんそれぞれの印象を勝手に語ろうかなと…

まず、伊野尾慧くん!

伊野尾担さんがひっそり大事にしてた宝物、見つけちゃいましたよ!!!!という心境でございます。
伊野尾担さんの過去のブログを漁れば漁るほどに、なんて不遇な時代を生き抜いてきたのだろうと心打たれるばかりでございます。そんなファンの方に対しての伊野尾さんの塩対応…それでも伊野尾ちゃんを応援し続ける伊野尾担さん。仏のそれだろ!!!!
格差を感じたであろうデビュー時、メディアの露出が減ったであろう大学時代、私みたいなスーパード新規が伊野尾慧という人間の存在すら知らない時から応援し続けた伊野尾担さんの目には伊野尾革命と呼ばれる今の時代はどう映っているのだろう。
正直な所、伊野尾担さんが大事に大事にしてたご馳走を、熟成が終わって一番美味しい時期に横からムシャムシャ食い散らかしてる気がするのです。
…でも…でも…めっちゃ美味しいんだもん!!このご馳走!!
…ごめんなさい…。
そもそもの話、男性というのは23〜26歳辺りが最も美しい気がするのです。関ジャニさんのDVDを漁った時もPUZZLEコン時の皆の美しさに感動しまくりでした。
そして伊野尾慧くん24歳、美し盛りでございますな。
具体的にどんな所に惹かれたのか考えてみますと…よくわからないんですよね…。
1つ前の記事にも書いたのですが、大倉さんの飄々とした言動&丸ちゃんのような柔らかな雰囲気と目を離せなくなる未確認生物のような不思議な生態。
掴めないからこそ掴んでみたくなると言いますか…
あとギャップですよね。色んなインタビュー記事も読み漁ったのですが、適当な事言ってばかりかと思いきや、なにか芯を感じさせる。あーこの人頭いいわ。って思う。
そしてビシッとイケメン顔したと思いきや、性別が分からなくなるくらい可愛い顔したり。
シュールに鋭い言葉を飛ばしてるのに声がどうしようもなく可愛い。
…泥沼にハマった気分です。丸ちゃんの時とは違う衝撃…。もういいんだ。丸ちゃんと伊野尾ちゃんに骨を埋めるんだ…決めたんだ…それだけの魅力が彼らにはあるんだ…。
リトルトーキョーライブもそうですが、生のラジオ番組も始まるのでリアルタイムの伊野尾ちゃんの言葉を聞けるっていうのはとても嬉しいですね。
適当な言葉で自分をくるんで掴めなくしている伊野尾ちゃん。完璧なアイドルとは言えない伊野尾ちゃん。
年下の男の子に魅力を感じたのは初めてでございます。これからよろしくお願いします。

次、知念侑李くん!

この人は結構印象変わったな…。今は伊野尾ちゃんの次に好きかも!
スクール革命とか普通に好きで見てるし、ジャニヲタになる前から知ってはいたけど、ただ可愛いだけの人だと思っておりました。
最近オス化しているとファンの皆さんの間で言われているらしいのですが、まさしくそんな感じ。
昔の知念くんのフィルターがかかったまま今の彼を見ていたので気付きづらかったのですが、改めて見ると昔に比べてずいぶんイケメンになっている。
発言も拾っていくと結構こざっぱりしている。なんか猫っぽい。
さらさらさら〜っと自分の好きなようにしてたかと思うと、いきなりデロ甘に媚びてくる感じ。
いつまでも可愛いだけじゃダメなのをちゃんと分かっていて、でもファンの求める可愛い知念ちゃんの部分もちゃんと守り抜いてるあたり、人間としての頭の良さを凄く感じる。

そして何より知念くんのお陰で伊野尾ちゃんを好きになったのです!
関ジャニ目当てで聞いていたレコメン内のウルパワ。基本的に聞き流しタイムだったのですが、知念くんの回は面白く感じて聞き入っていました。
シュールな人に弱いんだよなー…淡々とした空気感とか凄く好きで。結構ズバッと言う感じも面白くて。
そんな知念くんがずーっと伊野尾慧と言う人をゲストに呼ぶために頑張ってクイズに答えていて、知念くんが熱望する伊野尾慧とやらは相当面白い人なんだろうなー…と、ここで初めて伊野尾慧という人間を知りました。
その後友達に見せてもらったJUMPちゃんのDVDで伊野尾ちゃん本人を認識。
話が逸れましたが、彼からはプロ意識をありありと感じるのでとっても気持ちよく応援できる。知念くんカッコいいよ(*´∀`*)!

次、八乙女光くん!

彼はもうYa-Ya-yahとか金八のイメージが強すぎて、大人になってめちゃくちゃかっこよくなりましたね(*´ω`*)
伊野尾ちゃんを好きになったのは上記の通り知念くんがきっかけなのですが、JUMPちゃんを好きになったのは八乙女くんの存在が大きいです。
と言っても大したエピソードではなく、あんなに小さかった八乙女くんがヒルナンデス!で活躍してるのを見て驚かされたのです。笑
もう既に関ジャニさんを好きになっていた頃にヒルナンデス!のお宅訪問のコーナーで
インターホンを押した八乙女くんが次にジャイアンのモノマネで「おい のび太!野球しようぜ!」って言ってたんですけど、それが面白くて面白くて…w
八乙女くんってこんな面白く育ったのかと感動しましたw
演技に音楽にお笑いに、多方面に頑張る姿はかっこいいし、何より八乙女くん見るとなんか凄く安心するんだよな〜…不思議。
知念くんと同率くらいに好きなんですけど、ちょっと知念くんが上回ったのは彼に毒気がなさすぎるせいなのかな?だからこそ見ていて安心するのかもだけども。
もっと早く好きになってたら「殺風景」絶対見に行ってたのに〜!!もっともっと演技の仕事がきて金八の時のようなゾクゾク感を味わってみたいです(^ω^)

次、有岡大貴くん!

いい意味でも悪い意味でも、とーーーっても歳相応な気がするかなあ。
基本的にかわいい系男子を好みとしていないので彼にドキッとさせられたり、キュンキュンする事はあまりないのが現状です。
彼はどういう道を見つけていくのかなぁ…MCを極めてバリバリ回して欲しい気もするし、今のまま少しポンコツな感じも捨てがたいなあ…w
あ!ドキッとするポイントありました!歌声!油断して聞いてるといきなり男らしくざらつくのでドキッとしますな(*´ω`*)
メンバーカラーがはっきり固定してるのかは分かりませんが、オレンジが彼なのにはなんの異論もございません。そしてそれは彼の溢れ出る若々しさや底抜けな明るさからくるイメージがあるからなんだろうな。
私自身オレンジのオの字も感じないような人間なので、オレンジなイメージな人って尊敬しちゃいます。笑

次、中島裕翔くん!

面白いですよねー。面白いのにラジオでの印象うっっっっすい!笑
器用なのか不器用なのか、無難な仕上がりだなあと今ラジオを聞き直して感じております…。笑
役者さんとして活躍中ですし、スタイルも顔も良いのでHey! Say! JUMPの入り口的な立ち位置になっていくんでしょうかね?関ジャニで言う大倉さん的な。
彼の笑顔には正直な所、胡散臭さを感じているのですが、笑顔で歌って踊る姿はかっこいいし大型犬的な可愛さがある(*´ω`*)…しかしどうしても胡散臭い。笑
なんでだろうなぁ…いつか分かればいいのですが…あー…でも仕分けで太鼓の達人対決した時の一回やり直ししたのが引っかかってるのかもな。
あの時はまだ関ジャニファンではないのですが「おいおい、大倉くんがどんだけの緊張の中でやってきたと思ってんだ!あめぇんだよ!」と思ったのは事実。笑
今思えば20歳の子が超アウェーの先輩の番組に出てるんだもんね。どんまいです。
センター下克上の話もありますが、色々経験してるだろうにまだ21歳ですよ。伸びしろだらけですよ。彼が今後どんなイイ男になっていくのか楽しみすぎます。
本人も言ってるけど写真の個展は見てみたいな〜(*´ω`*)♪

次、高木雄也くん!

見た目だけだと同い年くらいかな〜っと思ってたんですが、平成だもんね、同い年なはずないよね。笑(一応私と同学年でも早生まれなら平成元年ではあるのですが…!)
喋るとたどたどしかったり、照れ屋さんだったり、素朴だったりと可愛らしいですよね。
髪短いほうが断然カッコいいと思うんだけどなぁ…!まあ長髪のほうがエロさは増す気がしますが。笑
正直彼のことを勉強しきれていないので、うまく書けないのですが、何かにつけてイジられてる彼を見ると「ああ愛されてるな…w」と感じます。

次、岡本圭人くん!

彼に関しては例の流出画像を見て「あ、百識出てた子だ」っていうのでちゃんと認識した気がします。
自撮り画像が流出することほど大馬鹿野郎なことはないなと思うのですが
あの写真凄く良い雰囲気で、よくある流出画像に比べて清潔な感じだったので当時はむしろ好感度が上がったのを覚えています。笑
次の印象は、ラジオがポンコツすぎるところでしょうか。笑
知念くんの所でも書きましたが、関ジャニ目当てのレコメン内のウルパワ。知念くんは面白くてついつい聞いちゃったんだけど、圭人くんの場合あまりにもポンコツすぎる喋りについつい聞き入ってしまいました。笑
喋りとかから純真さがにじみ出てるんでしょうかね、可愛らしい人だなーと思います。
なのに!歌うとあの色気とカッコよさ!ナイスギャップですよね(*´ω`*)
\オカモトケイト!/

次、薮宏太くん!

まあ…こちらの自撮り流出はあえてのスルーで…。笑
藪くんもYa-Ya-yahのイメージが強いなあ〜せかいがひとつにな〜るまで〜♪こちらは八乙女くんと違って成長した姿見てもあまり驚かなかったかなあ…。
ライブレポを見てると藪くんならではの気遣いが見れて、最年長として頑張ってるんだな〜と。
なにより彼は笑顔が良いですよねー!元の顔がキリリとしているので、ほにゃあっとした笑顔には癒されます。

最後、山田涼介くん!

Hey! Say! JUMPやジャニーズに興味がない方でも彼の存在を知っている人はいるであろう。
世界で最も美しい顔100人に男性ながらランクインするのではと思ってしまうくらいの美貌。神様はたまにああいう人を創りだすよね…(例:hyde)
あんだけの顔面なので、性格悪いんじゃね〜の〜?と歪んだ考えをもっていたのですがとんでもなかった。真摯にアイドルする姿勢、たまに自身もボケるが基本的に他メンのボケに細かくツッコむ所、自分のイケメンさや低身長をネタにできてしまう所、感動したよ山田くん(´;ω;`)
正直一番印象変わったかもなぁ。こんなに嫌味のない人だとは思わなかった。
そしてこの圧倒的エース感!ジャニヲタビギナーな私が感じるにキムタク以来のエース感を感じる。
それ故に一般の方からすると、山田涼介と7〜8人の仲間たちという印象は持たれやすいのかもしれないけど、そこはもう個々の頑張りで挽回してくしかない気はする。
山田涼介と同じグループになったのは、どう考えても幸運なはず。
話が逸れましたが、納得のセンター様です。


長々と書いてしまったなあ…
でもジャニーズなんか一切触れてこなかった自分がジャニーズっぽすぎない魅力がある関ジャニ∞にハマり、次は王道ジャニーズ…しかも年下のHey! Say! JUMPにハマるとは思っておりませんでした…。
関ジャニさんの場合、固まりつつあるグループの形。
Hey! Say! JUMPはまだウゴウゴしているように見えます。
【平成】だけではもう目新しくもないよね。既に【2000年代】という肩書を持った人たちは15歳を迎えているんだから。
これからどんな武器を手に入れてどう戦っていくんだろう。そんな彼らを見られるのは嬉しいし楽しみ。
改めましてよろしくお願いします。