動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

JUMPing CAR すべり込み感想

f:id:nuju:20150624121952j:plain

ちょっと遅いですが、ツアーが始まる前にすべり込みでアルバムの感想をば(*´∀`*)
3種買いも板に付いてきました。笑

そう、ツアー!!遂に始まりますね。
私はネタバレとか大丈夫派なのですが、やっぱりネタバレ無しで楽しむコンサートのワクワク感たるや…。

でもSNSを使用している限りネタバレ回避は難しい。
そもそもネタバレを見ずにいる堪え性もない。
ということで、仙台行くことにしました!
関ジャニズムの時も、ネタバレ我慢できる自信がなくて北海道まで飛んだわけですからね…これからずっとこのスタイルな気がします。
といっても仙台2日目に行きますので、1日はネタバレを我慢することとなります!いざ仙台!!

ということでアルバム感想です。
まずジャケット。なんてクリーンなんでしょうね。無害アイドル。

 

Fantasist(Instrumental)
ん?スクールガール?と一瞬思ってしまった。
素材丸出しの音が多数。でもこういう前奏曲から始まるアルバムって好きです。始まるぞおおおって感じですね(*´∀`*)
最後らへんはディズニーっぽいと言うか、カートゥーンアニメっぽいですね。

JUMPing CAR
楽しい!聞いていて本当に楽しい。
お洗濯物とか作業しながら聞くと、凄く捗る。
伊野尾ちゃんが舞台前に聞いていたらしいのですが、納得。気分が乗りますよね。コンサートで聞くのが楽しみ!

Walk
可愛い女性アイドルが爽やかな日差しと緑の中を笑顔で歩きながら歌っている画が浮かびました…。この曲が歌える20代男性アイドル。凄い。無害アイドルHey! Say! JUMP。しかし個人的にはあまり刺さらない曲でした。無害すぎるのかな…。笑

SHen SHera SHen
シェンシェラシェンゲパンダリロン…一回理解しかけたのですがまた分からなくなりました。なんですかこの言葉。そしてどうして一回理解しかけたのかも今となっては謎です。
くせになる曲ですね。シェンシェラ…も勿論ですが全体的に耳触りが良くて中毒性がある。コンサートではどうなるんでしょうか。がっつり世界観作って踊ってほしいなあ。

ウィークエンダー
感想というかただの思い出話なのですが、JUMPファンになる前からこの曲は唯一iPodに入っていて、カラオケでも歌っていました。
どうせ好きになるんだから さっさとこの時ハマってりゃ良かった…とも思いますが、関ジャニさんにハマりたてで夢中な時期でしたからね…仕方ないですね。笑

キラキラ光れ
ステルスカレーソング。
この世の中にここまでカレーソングを歌う歌手っているんでしょうか。ここまで来たらバーモントベストとか出すくらいカレーソング歌っていただきたい。
これまたクリーンな曲ですね。キラキラしすぎてアラサーには眩しい歌です。
サビ前の有岡くんから伊野尾ちゃんの流れが最高に好きです。サビのラインダンスだったり、歌番組で間奏中に盛り上がる本人達だったり、9人が楽しそうにしているのがとても癒やされますよね〜ヽ(´エ`)ノ

愛よ、僕を導いていけ
散々言われていますが、サビが嵐のBelieveに似ていますね。
歌詞が綺麗。切ないけど。

Fever
とってもジャニーズっぽい!というか男性アイドルっぽい。
どのアイドルもこういう曲持ってるんじゃないかな。
サビ前の伊野尾ちゃん、すてきですわー!何よりパートが長いですわー!
キラキラ光れに続いてサビ前ですが、おいしいですよね。ダンスだとド真ん中きたりしますもんね。
ちなみにカラオケでは一番歌いやすかったです。笑

Boys Don’t Stop
かっこいい!生で見るのが楽しみだー!!
しかし途中の音遊びしてるところがレロレロに聞こえてしょうがない。

Dangerous
誰だっけな?雑誌で 僕はVampireのような曲って言ってた気がします。
まさしくそんなイメージ。こちらは演出がどんな風になるか楽しみ。

Chau#
ポップでハッピー!王子衣装以外で歌ってるのも見てみたいですね!

ヨワムシ★シューター
もっとガツンとした曲がくるかなーって思ってたら随分優しい曲でした。
逆に言ってしまえば少し印象が薄いのかな…。
いつも知念くんの「波に乗せて弱虫な今を♪」ってパートにきてから、「あ、これヨワムシシューターか…」って気づきます。とりあえずバンドは楽しみ。

明日へのYELL
裕翔くんセンターってなんでこんなに気持ちが高まるんでしょう!
ももクロピンキージョーンズの大サビであーりんがセンターになるのと同じような高まりです(分かりづらい
ちなみに知念くんの「今はまだ〜♪」が好きです。声もダンスも歌ってる時の顔も。素敵。
あと山田くんの「やる前からダメだって〜♪」って部分の「やれない訳じゃない」って所も大好きなんですー!!高音可愛い!!キュンキュンくる!!

Farewell
知念くんが好きな曲。笑
分かるよ知念ちゃん。私も好きだよ。売れ線曲良いよね!笑
知念くんとは好みが似ているとなんだか嬉しい。伊野尾ちゃんが好きな所とか売れ線曲が好きな所とか引きこもり体質とか床で寝るとか。ああ嬉しい。
しかしこれは生でやるのが想像つかない曲。やってくれるだろうか。

Very Very Happy
アルバムの最後って感じですね。ラララは皆で歌うのかな。楽しみです。

殺せんせーションズ(Hey! Say! JUMP ver.)
どうせアレンジ違いだろうと予想していたのに!!これは嬉しいー!!ありがとう!
コンサートではどちらでやるんでしょう。てっきりせんせーションズの茶番があってからの殺せんせーションズだと思っていたのに。
ちなみにヌルフフフ…は
有岡 → 伊野尾 → 知念 → 光 → 裕翔 → 薮 → 髙木 → 圭人
かなあって思ってるんですがどうでしょうー!

DISCO JOCKEY
君はきれいってセリフと曲調のせいかw-inds.の「キレイだ」を思い出した。
とても好き!自然にのれちゃう曲ですね。
でもI say DISCO〜♪の所、なんか吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」を思い出すんです。あまりにもカタカナ英語すぎて…。笑 そこが可愛いんだけどね。
これまた生が楽しみな曲!

UNION(有岡・八乙女・薮)
格好良い〜!超かっこいい!!この3人で良かった!
PVも格好良い!どこまでも格好良い!ずーっと格好良い!非の打ち所がない曲だ。

ペットショップラブモーション(知念・中島・高木・伊野尾)
ふざけやがって!!!!!!あざとい!!!!
こんなヲタ殺しの曲ど真ん中狙ってくるなんて!!!!
自分を猫にするあたり伊野尾ちゃん分かっておる。そしてあざとい。
「わがままもきっと直すなり♪」ってどの面さげて歌ってるんだって思ってたら、メイキングで笑いながら歌ってるのを見て安心しました。
これをノリノリで歌ってたり真顔で歌ってたらどうしようって思ったので。笑
あと「なんでにゃーいてるの?」から「ダメ離さない」のギャップにはやられました。フニャフニャの猫がいきなりイケメンに変化する感じ。
興奮して絵まで書いてしまいました…

f:id:nuju:20150702181146j:plain
最後みんなで喋ってるのも可愛いですよね。そして伊野尾ちゃんの「何わろおてんねん。」関西弁じゃないんだろうな…神戸弁なんだろうな…!!たまんねえな…!!

3月14日~時計(山田・岡本)
山田氏の美声を堪能する曲。本当にバラード好きなんだなあ。
バラードは相当変化球だったり名曲だったりしないと刺さらないタイプなので、正直あまりこの曲はリピートしていないのです…。
でも生で聞いたら感動するんでしょうね。楽しみだ。

Viva! 9’s SOUL
海外じゃ値引きの交渉人!!
…もうここが大好きでして…ひどくないですかこの歌詞。笑 不憫だ。笑
あと \オカモトケイト!/ を入れてくれたのには本当に感謝です。言いたかったんだよ〜。楽しみだよ〜。
ただ一つ有岡くんの扱いは少し悲しいかなー…オチでおいしいって言うのは分かるんだけど、ファンも楽しみにしてたと思うんですよこの曲。だからなんだかなー…。
オチはオチでももっと別の何かなかったのかなって思っちゃいます。例えば丸ちゃんのギャグソロみたいに、食レポソロみたいな。

Puppy Boo
メンバーも割りと話題に出す曲ですね。
わたくしもとっても好きです!!オサレな曲調にオサレな歌詞。
全体的に大人な雰囲気が出てますが、最後の有岡くんの声がやっぱり少年っぽくてなんか可愛い。こちらも生が楽しみです。

以上、すべり込み感想でございました。
コンサートに行ってどう印象が変わるのか、楽しみです。