動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

関ジャニ∞リサイタル 長野 8.9 13:00 感想(永遠に途中)

f:id:nuju:20150810015019j:plain
行って参りましたリサイタル!!

ネタバレありの感想垂れ流しでございます。
そして途中で力尽きてしまったため、永遠に途中となります…。お恥ずかしい。

続きを読むからどうぞ〜

ステージには土管が。リサイタルだもんなー。笑
土管の上に関ジャニさん達が立つのを想像するだけでお腹いっぱい可愛いです。
なんと今回はアリーナC2の通路横でございまして。
アリーナAがステージ横みたいな位置にあったので中々の近さでございました。母名義なんだか強い…。
数分遅れで開演です。

 宣誓 
上手から一列に整列して登場。アイドルマンシップに則ってうんにゃらかんにゃら。
これはその地域の担当の人宣誓する感じですかね?ちなみに長野は丸ちゃんでした。

 がむしゃら行進曲 
わーい!!いきなり楽しい(*´∀`*)そして確かいきなりアリトロ。
3と4の間を確かぁ〜…村上くんと丸ちゃん。外周も誰か回っていたと思います。
村上くんはガッツリC3
側を見てくれたのですが、丸ちゃんはずっ〜とC4側だったので背中を舐めるように見てやりましたとも( ;∀;)

 T.W.L 
最初からかっ飛ばしますねー。タオルタイムです。
後ろ振り向くと改めて縦に長い会場だと実感。アリーナとは言え中々遠くに感じました。
アリトロからバクステへ。
そう言えばバクステはアリーナの一番後ろではなく、後ろから2番目あたりのブロックの中にありました

 好きやねん、大阪 
T.W.Lを歌っている時点で、スタンドマイクとエイトくんが見きれていたので「ああ、次くるな…」と。笑
確かバクステが円状にせり上がっておりました。
フリートーク部分はヤスから一言でした。内容は覚えておりませんが、ボケてはいなかったと思います。ワーキャー系。

 無責任ヒーロー 
初っ端から盛り上がり曲を連発(ΦωΦ)
ちょいちょい皆で「長野くぅーーーん!!」って叫んでいました。笑
大倉の頑張れ日本も「頑張れ!長野くぅーーーん!!」
アリトロを使いメインステージへ戻っていきます。
ここのトロッコ誰だったか覚えてないなあ…んー…横山くんと誰かだな…!

 お着替え〜挨拶 
メインステージに集まり、生着替えをしつつおしゃべり。
ジャケットを脱いで新しい衣装を着るのですがスター錦野のような腕に紐のれんがついた衣装。
村上「僕らにとってのジャニーズ(アイドルだっけな?)はコレなんです。」みたいなこと言っていました。笑
主に村上くんが繋いでくれてたと思いますが
いち早く着替えたすばるくんが紐のれんを見せつけるようにアピールしていたので、スクリーンにはすばるくんがずっと映っていました。
そして皆着替え終わった所で挨拶。
横山くんはしっかりかっちりした挨拶。安心します。長野は6年ぶりだそうな。
すばる君は「いつもより皆さんの近くに行って、ああ…こいつらこんなに綺麗な顔してるんやなって知らしめてやろうと思います。」みたいな事言っていました。
丸ちゃんはパーン!を2、3回やった後最後にじゅんじゅわー…をやっていました。笑
錦戸さんはいつもの様に照れ笑いをしながら「東京から来ました関ジャニ∞でーす!!」と言っていて、大阪じゃなくて東京って言ったことになんかビクついてしまいました。笑

ヤスは、キョードー北陸さんに長野初日サイコウだったというお手紙を頂いて、しかもサイコウの漢字が最も幸せで最幸って書いてあったそうな。
「今日は最幸なライブにしましょう!」と言っていました。
大倉は「大倉忠義です!!!皆さん元気ですかー!!??元気ですかー!!??マッチでーーーーーーす!!!」と。笑
結構な声のからし具合で、全力でした。村上くんに大倉って言うてたやん。と突っ込まれてた。笑
村上くんは「さっきのトロッコでね、笑わすような団扇とか、どついてとかって団扇ありましたけども、今日はリサイタルなわけですからね。僕も歌いに来ていますから。くれぐれも歌唱の邪魔だけはしないようにお願いします。」とシレーっと言っておりました。笑
そして馬鹿になろうぜー!をやり、ジャニーズメドレーへ!

 LOVE YOU ONLY 
わーーーい!!!!!「オンリー・ユー」言ってやりましたよ(*´∀`*)!楽しい。
踊っていたのでなんだか新鮮でした。

 ギンギラギンにさりげなく 
大倉はんプチネタバレしてますやん。笑
こちらも踊っておりました。

 ファンタスティポ(錦戸・大倉) 
バクステです。あらー懐かしい。
大倉くんが太一くん、錦戸さんが剛の衣装を着ておりました!

 愛のかたまり(丸山・安田) 
これはずるい!!名曲じゃないですかー!
DVDが楽しみ過ぎます(´;ω;`)

 君だけに(横山・渋谷・村上) 
ずるいなー。ずるい。か

 青いイナズマ(丸山・安田・錦戸・大倉) 
この曲に手ぇ付けるんなら責任とってアカイシンキロウもやってよ!!
と思ってしまいました。笑

 Everybody Go(横山) 
このじだーいのチャーンピオンさあ掴めナンバーワン♪ってやつですね。
聞いてことあるけど初めて曲名知りました。

 感謝カンゲキ雨嵐 
サクラップ部分はキングが担当。せり上がってキングが出てきた時は興奮しました。笑
サビのsmile again ありがとう♪の後にエイト〜♪と掛け声が。
本家の嵐でやっているんでしょうけど、皆さんよくご存知ですよねー。
十祭の時も他Gのフリとかも普通に出来ててビックリした記憶があります。

 愛しのナポリタン 
しつこかった〜!笑
何回おかわりしたんでしょう。
途中ゾンビノリが出てきて、おかわりする度にメンバーの一人がゾンビになっていくんですが、「もしやこれ全員ゾンビになるまで続けるの!?」と思ってたら途中でおわりました。笑
ヘロヘロの大倉さんが可愛かったです。笑

 SHE! HER! HER! 
十祭と同じ爪楊枝パフォです。
ナポリタンのせいで皆汗だくでした。笑

ここで力尽きました…( ;∀;)
事前に神戸に行った方の少し手厳しい意見のレポや感想を読んでいたので
私はちゃんとハートを掴まれるのだろうかと不安だったのですが、しっかり掴まれました。笑
遠征しておいてアレですが、やっぱり今回のツアーって地方の人のためのものだと思ったのです。十祭やニズムに行けなかった人はジャニーズメドレーもキングも嬉しかったんじゃないでしょうか。
以下その後のセットリストです。HGTBあたりはいつかちゃんと書きたい…(ノД`)

 

HGTB(ハートがっちりつかんだる部)

前向きスクリーム!

お近づきメドレー

イッツマイソウル

Cool magic city

RAGE

あおっぱな

モンじゃいビート

キャンジャニMV(途中まで)

言ったじゃないか

ズッコケ男道(バンドver.)

アンコール

無限大

保存

保存