動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

Hey! Say! JUMP 投票した曲 と 悩んだ曲

と言うことで投票してきました。
やっと十周年感がでてきましたね。お祭り前夜のようにワクワクしております。

さて私が投票したのはこの10曲でした。

f:id:nuju:20170604172820p:plain
なんだよ結局スクガだの、チクタクだの選んでるのかよ。これだから新規は!!

ひ〜ん(ノД`)そう言わないでくださいまし…。
結構悩みました。これはライブで歌われることを想定して投票するべきなのか。単純にベストアルバムに収録されるに相応しい秀曲に投票するべきなのか。
悩みに悩んで結局、自分が好きだなって思う曲でいいじゃんか!と。
そもそもそういう投票だもの!ゲスパーする必要ないんですもの!

という事で選んだ理由を少し…

【結局これ枠】
BOUNCE
School Girl
Chiku Taku
Ready Go

以上は【結局これ枠】に括りました。
ビトラも言われてるほど*1嫌いではないので入れようかと思ったんですが、ビトラ入れるならBOUNCEだなと。
スクガやチクタクは結局この歌好きなのです。ベストアルバムに入っていてもなんの疑問もございません。
Ready Goに関してはsmartツアーのDVDが大好きでして。画面越しなのにこんなにワクワクドキドキできる曲って凄いなと思い投票しました。

【今歌っている姿を見たい枠】
Go To The Future!
レインボーキャンディーガール
Time

この3曲は【今歌っている姿を見たい枠】です。
Timeなんかは今やったら凄くかっこよさそうですし、Go To The〜は盛り上がりそう。
レインボーキャンディーガールは今歌っておかないともう年齢的にキツイぞ!!という勝手な焦りから。伊野尾ちゃんのパート長めですし絶対可愛い。見たい。

【実は好きなんです枠】
NEW AGE
Ignition

この2曲実は好きなんですー!!どっちもキミアトのカップリングかな?
NEW AGEはこれに10票入れてもいいぐらい大好きなんです!凄く難しい曲ですし、あまり人気じゃなさそうだし無理かな…。
私としてもコンサートでこの曲にペンラ持ってノれる自信がないんですが。笑
Ignitionはあまりバラードが刺さらない私ですが、この曲はとても好き!結局単独カウコンでしかやってないのかな…?埋もれてしまうのは勿体無いので投票しました。

【興味枠】
チュウは二度目さ
10票という限られた票数の中で興味本位に投票するのもどうかと思ったのですが、聞いてみたいので投票しました。

そして悩んだ曲たちがコチラ〜
DREAMER・Star Time・スクール革命・Deep night 君思う
JUMP Around The World!!!・OUR FUTURE・Through the night
Shall We?・Never Let You Go
どれも悩みましたー。DREAMERとかStar Timeなんかは私が投票しなくても上位に行きそうだなと思い除外しました。
Never Let You Goも凄く好きなんですが、シングル曲と並べられた時にどうなのかなと思い除外。

結果どうなりますかね。楽しみです。

*1:なにせファン歴2年なので昔から応援されている方ほどビトラ地獄を体験していない