動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

丸ちゃんを描いてみて思ったこと

f:id:nuju:20181125165200j:plain

丸山隆平さんお誕生日おめでとうございます!!!

▶すばるくん ▶横山くん ▶村上くんに続いて4人目。
とうとう年下組に入りました。進み遅…。

似てる似てないは置いておいて、丸ちゃんを描いてみて改めて感じたことを書ければなと思っております。

真顔

f:id:nuju:20181125165202j:plain

前回の村上くんを更新したのが2017年の8月。一年以上前になります。
なんでこんなに時間が空いたのかと言いますと、絵を見てもおわかりになるかと思われますが…自担むずかしい!!!!
まあ、いいのです。似てなくても丸ちゃんの顔を語るのです。
私がまず語りたいのは目。
なんとなく関ジャニ∞の中で見ると目が小さいと思われがちな丸ちゃんですが、んなこたあ無いのです!!
丸ちゃんの目は縦には普通程度の大きさなのですが、横幅に関しては目の大きい人と同程度の幅なのではないでしょうか。
丸ちゃんのコンディションにもよりますが(笑)基本的に二重幅は狭め。そのせいかあっさりした目に見えるのですが、じっくり見れば見るほど あっさりとは言いづらくなるような不思議な目をしています。
次は鼻。良いお鼻ですこと〜。鼻ぺちゃな自分が憧れる鼻は「印象に残らないんだけど綺麗な形」なのですが丸ちゃんはまさにそう。
少し斜めを見た時なんかは最高に綺麗。はー自担最高。
ただ女性の顔に付けるには少し肉厚でしっかりしすぎる印象なので、男性的かつ綺麗な鼻なんでしょうね。
あとは眉毛。眉尻に向かって幅が広くなる眉毛は、顔を全体的に柔らかい印象にする作用があるのではないでしょうか。
最後に丸ちゃんは関ジャニ∞いちカメラレンズの歪みが分かりやすい男だと勝手に思っております。撮影状況によって結構顔が変わる。

雑誌顔

f:id:nuju:20181125165205j:plain

年上組とは違う雑誌顔。目を開くのではなく、目を細めた微笑み顔です。
口を閉じていることも多いですが、今回は上の歯が見える笑顔で。個人的にはこちらのほうが好きです。
細められた目、膨らんだ涙袋、少し下がる眉毛。とても癒し系な笑顔です。まさに微笑み。
片頬に出るエクボもあり、優しげな笑顔ですよね。は〜自担最高。
丸ちゃんは青とか紺色のお洋服がよく似合いますが、この笑顔はどう考えてもメンバーカラーオレンジ様です。

笑顔

f:id:nuju:20181125165209j:plain

相変わらずの難易度です。笑顔…。
眉毛は雑誌顔と比べて更に下がるのですが、眉毛全体の位置としては上がる不思議な動き。
ほっぺは高く上がり、赤くもなるのでアンパンマンのようになります。ほっぺてかてか。
いわゆるハート口を大きく開け、下の歯より中心をへこませた舌のほうが印象強いですかね。
雑誌顔の時にも出ているのですが、右の犬歯が強く出るのが妙に好きです。村上くんの八重歯ほどではないですが、少しやんちゃ感が出て可愛らしいですよね。
笑えば笑うほど顔のパーツが中心に寄っていくイメージがありますかね。

デフォルメ絵

f:id:nuju:20181125165157j:plain

丸ちゃんのデフォルメと言ったらハート口!
この口以外で丸ちゃんを表現できないかなあって考えたんですが、結局この口に落ち着きました。
眉毛は点々のたれ眉。髪はわしゃわしゃ柔らかそうに、おでこは深めに書き入れます。
目は横長で下まぶたの線を書いたほうが、可愛くなりすぎず、丸ちゃんの闇感と言いますかミステリアスな感じが出て良いかなと思いました。笑
丸ちゃんのデフォルメ絵は2〜3回目ですが、ハート口とホクロを書き入れればそれっぽくなるので書きやすいほうかなと思います。

− − − − − − 

ということでお誕生日にその人の顔を好き勝手語るという、なんとも失礼な内容となってしまいましたが、まずはもう一度
丸山隆平さんお誕生日おめでとうございます!!
丸ちゃんの笑顔に癒やされ、丸ちゃんのキリリとした表情にテンションを上げて、日々がとても楽しいです。
これからも丸ちゃんが沢山笑って沢山カッコつけてくれる素敵なアイドル生活を送れますように。