動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

十五祭 と 錦戸くん

しんどい。もー流石にしんどいよー!これは!
でも変わらず関ジャニ∞が好き。錦戸くんが好き。すばるくんが好きだ。バカみたいだなあ。

錦戸くんが脱退という週刊誌の記事が出た時
私は多少の違和感に目を瞑りながらも、6人が続くって信じてたからなあ。

でもそれってすばるくんの時と同じだよね。何の保証もないのに何故か信じてた。
だけどすばるくんは居なくなって、それでもまた6人が続く事を信じて、
それはきっとGR8ESTツアーの6人が信じさせてくれたからなんだよね。
それ程に頼もしかった。だってその時は本人たちだって真剣に6人で関ジャニ∞を続けようって思っていたからなんだよね。きっと。きっとしか分かんないけどきっとそう。

十五祭だって私にはそう見えていたんです。
正確に言えば違和感はあったんだけども…。
名古屋のアンコールで明らかに錦戸くんの態度がおかしくて…怒ってるのかな?って思ってしまうぐらいだったから…。
一緒に入った人に言っても「前からそういう所あるじゃん?」って言われて、今まで丸ちゃんばっかり見てたから自分の違和感にも自信が持てなくて結局見て見ぬ振りをしたわけですね…。
それで東京入ったら確かに名古屋ほどの違和感はなかったから、ああやっぱり気のせいだったんだと。
週刊誌の記事のこと誰も否定してくれないけど、最後の挨拶VTRだけど、錦戸くんは触りの挨拶だけで深めの話はしてくれないけど、1000万人に全然触れないけど、DVD出ることの告知もしないけど、気のせいだったんだなって。
今思うとどんだけ現実逃避してんのって感じですけど…。

でも公演中の6人は本当に楽しそうだった。
それはファンの人に純粋に十五祭を楽しんで欲しかったからですってよ。
どこまでもプロだよ。すばるくんの時もそうだったけど、エイトがプロすぎて本当に最後の最後まで信じてたもんなあ。

本当にGR8ESTの時は信じさしてくれてありがとう。
十五祭も楽しませてくれてありがとう。

自分がエイトを引っ張って行くってすばるくんに宣言したのも
6人に違和感覚えるのは彼がいた証だからって言ってくれた事も
十五祭楽しそうにメンバーとじゃれてる姿も
丸いステージの縁に座って優しくお手振りしてる姿も
どれも私は嬉しかったから、
当時貰った言葉とか、楽しかった時間を人質にとって今のエイトや錦戸くんを追い詰めたくない。

でも本っっっっっっっ当に辛い。悲しい。寂しい。
すばるくんにフラれて傷心なところを救ってくれた錦戸くんにもフラれてさ…そりゃ泣くよ。泣かせてよ。

GR8EST札幌公演の一曲目・応答セヨを聞いた時、漠然とだけど大丈夫かもしれないって思ったんだよね。
47都道府県のツアーでまたそう思えるのかどうか、少し怖いよ。
正直なところ歌唱力や世間へのビジュアルイメージとして錦戸くんまで居なくなってしまうのは相当痛いよね。

頑張って欲しいけど
満身創痍でも走って行かなきゃって思ってる5人が心配です。
寂しがりな錦戸くんも心配です。
みんなが笑っていてほしいよ。それだけ良いのにね。難しいんもんだね。

7人でケラケラしてるエイトも6人でケラケラしてるエイトも本当に好きだったなぁ。
素敵な時間を覗かせてくれてありがとうございました。