動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

“THE SYSTEM OF ALIVE”Tour 2003

2003年8月30日に書いた記事を再掲しています。
思春期まっさかりですので、若々しくテンション高めの文章です…(´ω`;)笑

***

w-inds.初の日本武道館公演3DAYSの最終日。
本当に最高でした!感動で涙何回も出ちゃいました。
席は見切れも多くとても見難かったけどこのライブに参加できただけで良いと思えました。

⇒SUPER LOVER ~I need you tonight~
オープニング。なんか爆発してびびりました。
他の公演では確か最初の「はいべぃびー」が台詞だったんですよね。
でも今回は台詞じゃなくなってました。

⇒Break Down Build Up
ダンスカッコ良かった!
ノリがいい曲なので最初らへんにはもってこいの曲ですね。

⇒no one else
ちょっとせくすぃな踊りが素敵でした。
床にべたーってなってたなぁ…

⇒fever
かっこよかったっす!

⇒Baby Maybe
これは綺麗な歌ですよね~。
泣かなかったけどシミジミした。

⇒Because of you
なんですかあの椅子は!!
って感じ!!かっこよかった~!!!
椅子使ってダンスしてました!!
曲調も普通のシングルとは違って切なげな感じで良かった!!

⇒I still love you
この歌大好き!!!!!

⇒paradox
なんですかあのバトンは!!
って感じでした!!これまたビコーズと同じで少し変わったダンス。
曲調もまた違ってよかった。
なんて言うのかな?あの棒…
スティック?バトン?
私は友達に「あの杖かっこいいね」とか言ってました。
あと、オレンジのつなぎに衣装が変わるときの演出は面白かったです!!

⇒Find Myself
これまた大好きな曲がきちゃったよ!!
大好き!!かっこいいですよね!この曲!!

⇒確か…ソロコーナー…
ここではメンバーそれぞれソロってました!
みんな上手すぎ!!本当に上手い!!
龍一のギターも慶太のピアノも良い!!
そしてきたよ!涼平青い歌声!!
ホント青い!!(笑)

NEW PARADISE
これはもう私がw-の曲で一番好きな曲だったので号泣。
英語の歌詞の意味が大好きです。

⇒THE SYSTEM OF ALIVE
なんかチョロンチョロンしてました!

Love is message
コレは当時の新曲ですね。生で聞いて感動。
龍一が歌う前に教えてくれたフリをしながら聞いてました。

⇒SOME HOW
綺麗でした~★
サムハウをライヴで歌うと独特のコーラスみたいなのしてて素敵です。

⇒This time ~願い~
これはもうイントロ聞いただけで泣いた!!
しかもラストがこの曲ってあんた…!

アンコール

Forever Memories
これもまた泣きました!!(迷惑
あの後ろで流れてた映像すっごい泣けました!
デビューの頃から今の頃までの映像で!!
あれは反則だよなぁ…んで途中から会場全体で合唱。

⇒show me your style
踊り可愛いねーこれは!

⇒Top of the world
これで終わりだと知ってたからちょっと半ベソ(笑)


さてさて!!
それでバンドの皆さんの紹介も終わって、あ、そう言えばダンサーさんの
一人がその日誕生日だったみたいでみんなおめでとー!!って言ってたな…。

話がずれた(笑)

んで、最後の最後!!
本当に最後の挨拶をw-inds.がしてる時にバックで
Love is messageのカラオケバージョンが流れ始めました。

するとファンの子が皆自然にLove is messageを口ずさんでて
それでそのうち大合唱になったんです!

本当にビックリした。
ホントに皆自然に口ずさんでたのが合唱になったんですよー。
計画してたとかじゃないのが凄い!!

ファンみんなでLove is messageを歌って、
龍一が教えてくれたフリとかしながら歌ったのです。
そしたら最初は「おー」とか言ってたw-inds.がコーラスしてくれて。

そんで一番歌い終わったところで3人がまた話し出して、
「みんなに良いとこどりされちゃったよー。負けたね。」ってな感じで。

あと龍一が元気がない時は「ブルボンガムでパワー全開!(CMのやつ)って言おう!」
みたいな事普通のMCで言ってたのをその時言ってくれたり…(笑)。

あとは慶太が「みんな(ファンのみんな)泣いちゃってるけど最後は笑おう。」
みたいな事言ってくれて私はもうそれで余計泣けてきちゃいました(笑)
本当に感動したなぁ…。

最後慶太が言ってくれた言葉にみんな感動してて、
龍一と涼平が「結局慶太が一番良いとこどりじゃん!(笑)」って言ってたり(笑)。

もうともかく最高のライブだった!