動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

Porno Graffitti 7th LIVE CIRCUIT "SWITCH"

2005年9月25日に書いた記事を再掲しています。
思春期まっさかりですので、若々しくテンション高めの文章です…(´ω`;)笑

***

稲妻サンダー99
流れてたみたいですね!
気づかなかったんだ私!!ヘヘッ☆
そいでポルノ登場!!
ぎゃはー!!生だよー!!結構見えるよー!!!

NaNaNaサマーガール
きーたーよー!!!!
晴一のトーキングモジュレーター!!!!!!!!!!!
本当に31歳になりたての人か疑うほどちょっと可愛かった…

ラスト・オブ・ヒーロー
いやっはー!これが聞けるとは!
嬉しいねー

PRISON MANTION
きたよプリズン!!!!
そしてきました!!昭仁の歌詞忘れ!!(゚∀゚)

MC
「ワシらがポルノグラフィティでぇすっ!!」と挨拶。
春SWITCHから今回の秋SWITCHまで何ヶ月くらい空いたのか考える昭仁。
そして晴一に聞く。
晴一スタッフさんらしき人とお話中でそっぽを向いていて昭仁気づいてもらえず。
自分で考えて答えを「3ヶ月かな?」と答えをだした昭仁に間髪いれず「3ヶ月」と晴一がやっと喋る。
可愛い!!なんて可愛い声なんだ!!そしてかっこいいぞ!!
昭仁はその後しばらく先生的なトークを続けたらプリズンの歌詞忘れの話に。
ライブできて嬉しくて歌詞がとんだと言う昭仁に対して晴一が
「ワシも嬉しすぎて昭仁の歌詞がとんじゃったね。」と(笑)
それにかぶせて昭仁が「ワシの歌詞がとぶのは晴一のせい。」と(笑)
そしてその後またしばらく昭仁の先生的トーク。

あ!!後は昭仁が「みんなこのテンションで電車乗ってきたんならヤバイよね」といってました。
それと「盛り上がりまくって帰りの電車でみんな捕まっちゃうくらいテンション上げてこう」的な事も言ってました。

東京ランドスケープ
例のごとく東京の部分を山梨だっけな?甲府だっけな?
どっちかに変えて歌ってました。

新曲(DON'T CALL ME CRAZY)
晴一のかっこいいギターソロから始まる曲です。
にしても昭仁はよく会場を指差すなぁ…
どっちかってーと森男側を多く指差してました。
意味はないだろうけど癖なのかな。でもすっごくかっこいいです(´∀`*)
ちょうど森男側だったので盛り上がりやすかったですv

新曲(Free and Freedom)
C1000タケダプレミアムライブでも披露した曲でした。

アゲハ蝶
手拍子が楽しかったけど凄く手のひらが痛くなりました…!!
あと「ラーラーラーラーーーラーーーラーーーーー♪」もモチロン言いましたよ!

MC
ここで晴一のお誕生日トーク。
昭仁が誕生日とかにメールを送った方が良いのか聞いてました。
ここでしばらくお誕生日トークが続きます。
何も言わないのも気まずいと昭仁。
そんな昭仁に晴一が「ハッピーバースデー歌ってくれたじゃんか!」とおふざけ!
そこで会場は大盛り上がり。「歌って!」とみんなが言う中昭仁は「この展開はどおすればええの?歌わんよ?」と。
でもただすけさんがハッピーバースデイの伴奏を弾き始めるとちゃんと歌いだす昭仁。
変にアレンジされててHappy Birthday to 晴一~♪と中々ノリノリ。

そして話題が昭仁の服装について。
晴一が「お前40になってもその格好なわけ?」とチェックを華麗に着こなす昭仁に言う。
晴一だってなかなかファンキーなジーパン穿いてたけどよ!!
ここで昭仁がお買い物に行ったときの話をちょっとしてました。
そのお買い物話をする前だったけかな?昭仁が「あ!」って手をパチッて叩いて閃いた感じだったんですが
それを晴一が「お前ふっるいなー」と突っ込んでました(笑)

何度も
晴一は椅子に座っての演奏。
昭仁の軟らかい歌い方が素敵でした。

Twilight,トワイライト
いやーすごいね。
ストーリー性があってなんか見入ったし聞き入りました。
すっごい気持ち込めてるんだなぁって言うのが凄く伝わりました。

うたかた
NAOTOさんのソロから始まります。
ってかNAOTOさんの曲だなこれは!!
凄い綺麗だし切なくなる感じだし森男かっこいいし。(←

ROLL
会場もポルノもサポメンも雰囲気に酔える曲じゃないかなこれは。
まとまってる感が出てて凄く良かったですv

MC
あんま覚えてないなぁ;;;

ドリーマー
きーたー!!!!!!!!!!!!!!
感想のラッパみたなのを吹いてる姿が凄いみんな一生懸命で可愛かったです(笑)
盛り上がったなぁ(´∀`)

プッシュプレイ
今回のライブ行くのでかなり楽しみにしてたんですよプッシュプレイvvv
かっこいいしノリまくりましたよ!!最高すぎるこれ!!!!!

メリッサ
森男かっけー!!!!!!!
やばい!鼻血もんです。
サビが開けた後の音でみんなピョンピョン手拍子しながら跳んでました!
この曲凄い楽しかった!!!!!!

Centyry Lovers煽り
きーーーーたーーーーー!!!!!!!!!
「Everybody 叫べ!」
「Everybody 男!」
「Everybody 女!」
とここまでは良いのだけど…
昭仁が森男側の前らへんにいたノリまくってるメガネの男性を指差し
「Everybody メガネの君!」って(笑)
そんで「メガネの彼に感謝してください!」と昭仁が言ったら会場も大盛り上がり。
メガネでノルとか初めてっ!!!(笑)
ほいでそのままのノリでミュージック・アワー

ミュージック・アワー
きーーーーーーーーーーたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
あの変な窓拭いてるみたいな振り付けの虜になりました。
昭仁ノリノリのわりにサビを少し早めに歌ってしまって会場全体が「え?」と言う雰囲気。
NAOTOさん仰け反って笑ってました(笑)
恥ずかしいよねあの外れ方は…だって一人だけ早くあの踊りしてんだもん(笑)

ネオメロドラマティック
きーーーーーーーーまーーーーーーーーーしーーーーーーーーーたーーーーーーーー!!!!!!!
カッコいい曲だぁ。
生で聞けて最高に嬉しかったですv
ステージの照明もかっこよかったなぁ♪赤と白で。

MC
「ハイッ!」と仕切りなおしみたいな声をいきなり出す昭仁(笑)
それが昭仁自身でもわけがわかんなかったらしく少し困った顔。
それを見て会場から「昭仁かわいー」と声がかかると
「ワシは世界一可愛い!」と30のおっさんがとても言えない事を言ってました(笑)
そして晴一の「ワシは知っとるぞ!」が始まりました!!
スモークがめちゃくちゃたかれててその中で叫ぶ晴一がなんとも神々しかった!!(笑)

Let's go to the answer
うはああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
サビの2回繰り返すとこを会場との掛け合いにしててよかったですv
最後の歌詞がカッコいいですよねーこれ。
痛みがあるのもかまわないだなんて!

We Love Us
英語の部分をみんなで歌う感じだったんだけど英語はちょっと…!!
でも最後のみんなで合唱しながら終わるの凄く素敵でした。

アンコール
ポルノ!チャチャチャ!が最初はバラバラっぽかったんだけど
最後には会場全体できっちり合わさって良かった!!
んでポルノ登場!!
晴一はポルノT昭仁はOWLロゴT。
昭仁似合いすぎてました。
「今回は2曲新曲やりましたが…」と言った時にやっと私のモヤモヤが晴れた。
最初新曲歌ったとき凄い焦ったんですよ。「あれ!?知らない!!!」と。
んで「もう1曲」と言った瞬間に会場がワーッとね。
くるよ!あれがくるよ!

ジョバイロ
いーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
嬉しい!嬉しすぎる!!ジョバイロォォォォォォォォ!!!!!!!!!
人前でやるのは初めてと言うことで滅茶苦茶嬉しかったです(´∀`)

メンバー紹介
昭仁がサポメンを「愉快な仲間たち」っつって紹介したんだっけな?
それでポンプさんを紹介するとき「大きな仲間」って素で間違えて言っちゃっててウケた(笑)
ほんでみんなで「ポンプちゃーん(さーん)」と言うとポンプさんがハードゲイのポーズを…!!
ほんで会場全体で「フゥー↑↑」サポメンやポルノも「フゥー↑↑」
いやぁw-さんのライブでもやったのにまさかポルノのライブでもやるとは(笑)

それで!!「オン ギター?」「はるいちー!!」を繰り返したあと晴一が
「晴一です…髪を黒く染めたら昭仁とかぶったとです。」とヒロシ風に言ってました(笑)
んで「楽屋とかで昭仁ごっこしてたもんね。」と前髪をやたら横にわけまくる晴一!
昭仁ごっこに私も是非まぜてほしい!!

それで「あともう一人はぁ~?」「あきひとー!」とね。
最初は声がそろわなかったけど最後はみんなで昭仁の名前呼べました♪

そして!!
「みんな最後は何したい?」と昭仁。
それに対して「跳びた~い!」と会場。
そしてきました!!!この曲!!!

ジレンマ
やばーーーーーーーーーーーい!!!
楽しかった!!!!!!!
凄かった!!!!!!!!
かっこよかった!!!!!!!
もうライブきてよかったなぁとほんと思いましたよ。
途中でただすけさんが前に出てきたり
NAOTOさんがブリッチみたいなしながらひいたり
森男のソロが恐ろしくかっこよかったりしました!!!!!

ラスト
サポメンとポルノが前に一列になって手をつないでフリフリした後お辞儀。
端っこの人から順々に右足を左足の後ろにチョンと持ってきてなんか素敵なポーズしてました!!(笑)
そんでこんどは左足を右足の後ろに(笑)晴一素敵!!(←

サポメン退場
そいで最後の挨拶みたいなのしたらポルノの二人がステージの脇をまわって握手しまくってたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
羨ましいわぁ握手できた人。握手は晴一しかしてなかったけな?
それでまたステージの真ん中に戻ってきて晴一が「シ~」として会場が静まり返ると
生声で「また会いましょう!」と!
そして昭仁は「ツアー行ってきます!」とそして会場全体で「いってらっしゃ~い!!」
これは凄く良いね。マイク通しての声とは全然ちがくて、上手い事考えたなぁと思いました。

そしてポルノも手を振りながら退場。そん時に私は晴一のお腹をガン見!!
ヘソとヘソ毛が見えました。(黙れ変態

退場し終わったかと思ったら
晴一がピョコッと出てきて指パッチンかなんかをしたらステージの照明が全部消えて本当に終了。

本当に素敵なライブでした!
また行きたい!と言うか絶対行きます!!