動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

横浜ロマンスポルノ'06

2006年7月23日に書いた記事を再掲しています。
思春期まっさかりですので、若々しくテンション高めの文章です…(´ω`;)笑

***

楽しかったです!!
恒例のセットリストと感想を。笑

22日 グランドE12 2番
23日 スタンド ゲート23 9列304番

●開場●
22→いやー!!凄い!花道近い!
開場映してるカメラにチラっと映ったよー!手振ったりするとアップにされるから控えめにしてました。面白い事なんてできないもん。

23→いやー!!高い!席高い!私の席の下にだいぶ弱ったゴキブリが…。爆笑
今日は開場カメラやたらアリーナばっか映してたなぁ…スタンドの人もいっぱい見たかったのに…!

●開始●
ッパーン!!!!って煙花火?みたいなのが上がって普通に横からポルノ登場。笑

●タネウマライダー
グランドの後ろ側にいたサンバの格好をしたタネウマライダーがホイッスルをピーーー!!んで始まりました。楽しいこの曲!ラ、テンけーいの所好き。
22→テープとったどー
23→スタンドにもテープ発射されるんだね!でもちょうど取れなかったどー

●幸せについて本気出して考えてみた
いやー凄い!!この歌が聞けるとはー!!

●MC
この光景を忘れませんとポルノさん。
22→昭仁はもみあげが変だと誰かに指摘されたらしく直してました。でも直しても変で笑われてました。

サウダージ
うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

●MC
ワシらがポルノグラフティじゃ!きました。
22→近くのホテルにいる別れそうなカップルはサウダージが聞こえたら「やっぱ別れようか」ってなるだろうね。みたいな事言ってました。
あと昭仁が「元気ですかー?」
客「いえーい!」
昭仁「元気ですかー?」
客「いえーい!」
昭仁「元気があればなんでもできる…」と猪木の物真似してました!しゃくれたー!!!!

天気の話。曇りにも理由があるんだと言って次の曲。

●天気職人
22→ううう…素敵…
23→歌詞とんだー!!!曲終わったらごめんなさいってお辞儀してました。

●シスター
これは聞き入ってしまうね。突っ立ってました。

ジョバイロ
ジョバイロこないかと思ってた!手拍子楽しい。
22→アンプか何かに問題があったのか晴一スタッフさんを呼んでました。
23→晴一さんギターソロで間違ってました!

●メリッサ
森男のベース!かっこいいねー。何かがバーンてなった気がしたけど…忘れちゃった。。。

●MC
久々にやる曲いきましょう。ってな感じで次の曲。

ヒトリノ夜
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
やっぱりきたか!!!!!予想はしてたけどかなり嬉しい!!!

●Century Lovers
22→煽りが少なかったなあ。わけたのもスタンドとグランドだけです。
23→煽り多かった!ライブサポーターの人たちもやってた!

もうやっぱ楽しいですね。この歌。

●うたかた
綺麗だー…素敵だー…

夕陽と星空と僕
まっさっかっこれがくるとは…!一緒に行った子ボロ泣きです。

●何度も
この歌ライブで聞くとより一層良いですね。
23→晴一の始まりのカウントが「ワン、トゥー、トゥリー」に聞こえた。

●インスト曲
夏系な爽やかなインストでした!なんか好き。

●ジューンブライダー
うぅぅぅぅ…良い。

●MC
アルバム作成中との事。今年中には発売できるらしい。
そしてその前にシングルを1つ出すそうな。それが次の曲。

Winding road(今後発売予定の新曲)
サビ好きだなー。作詞作曲昭仁さんとみた!当たるかな?

●愛なき…
うわぁ…これは凄いぞ…これまた聞き入った。

●ラック
いやぁぁぁ!!!!!良かった!!やばい!!!これは凄い!!!!!!

●空想科学少年
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!きたー!!!!!!!大好きこれ!!!!!!!!

●POISON
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!これくんのかー!!!!!やばい!!凄い!!

●プッシュプレイ
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!盛り上がるーーー!!!!
スタジアムって所無理矢理横浜スタジアムで歌ってました。

●Na Na Na サマーガール
これライブだとめちゃくちゃ楽しーい!!!!!

ミュージック・アワー
うわーーー!!きたーーー!!楽しいーーーー!!!!!!!チアっぽいのが途中で入ってたりして超楽しかった!!!
23→晴一がダンサーさんと一緒に踊ってるー!!可愛いぞこのやろう。

ハネウマライダー
この曲もの凄い盛り上がるじゃないですか!!
22→どうやらハネウマのフリは拳を頭上でクルクル回すみたい。あれか!投げ縄を回す仕草か!でもやってる人は少数です。
23→最後らへんは全体的にクルクルー!でもこれ凄い疲れます。

●本編終了●

●アンコール●
両サイドに伸びた花道をポルノが二手に別れて歩きます。晴一は森男側の花道へ。昭仁は晴一側の花道へ。
花道のはしっこまで来たら花道から降りてグルーっとグランドの一番後ろまで歩いてました。んでグランドの真ん中のPA席の上に有ったステージへ。
22→凄い!!ものすんごい近い!!半端じゃない!!手が震えました。近くて泣けてきました。

愛が呼ぶほうへ 弾き語りVer.
22→近さに感動してたらこれ!もうだめだー!!手震えながら涙涙。これはやばいよー。最初から最後まで地味に泣いてました。うわぁ…引くわ自分。。。
23→22日はこの曲に手拍子があったみたいでそれが嫌だったのか手拍子は無しでと最初に言っていました。静かでとても綺麗だった!

途中から昭仁さんはキーボード弾いてました。

●メンバー紹介●
ポルノが花道の先端に戻って行きました。今度は森男側に昭仁。晴一側に晴一。
そして次の曲、ロマエゴのギターを引き始め、それをバックに出てきたサポメン達を昭仁が紹介。
22→ロマエゴーーー!何度泣かせれば気が済むんだ…!次々にサポメンが出てきて紹介されます。
んでただすけが出てきた!!!なんとただすけの格好が80年代風!!!TシャツズボンにINしてるし肩まで袖捲ってるし…だせぇ!笑
歩く80年代が此処にもいました。
23→ただすけ今日もだせぇ!笑
超ださい!今日は袖捲くってないけどバッチリINしてました。狙ってやってるって信じてます。

●ロマンチスト・エゴイスト
最後のラララの所は皆で歌いました!この歌生で聞ける日がくるとは思わなかった!

●ジレンマ
昭仁「最後何したい?」
客「跳びたーい!!」
昭仁「スタンド何したい?」
スタ「跳びたーい!」
昭仁「グランド何したい?」
グラ「跳びたーい!」

って事で来ました!ジ、レンマー!
最高に楽しいです。でも終わっちゃうのかー;;;

●最後の挨拶●
23→サポメンが花道まで出てきたよー!!22日は出てこなかったんです。サポメンが近くて泣けたー!!まじで嬉しかった…。ダンサーさんの紹介も22日はなかった。ジューンブライダー可愛い!!

生声は両日ともバッチリ聞こえました。凄いなぁ。

すてキングな2日間でした。
22日はなんと言っても席が良いしセットリスト知らないから新鮮で楽しかった。
23日は会場を全体的に見れて凄い鳥肌ものでした。やっぱ人いっぱいだし、会場が広い。
花火とか綺麗だった…野外最高だ。





そして恒例の文句。

23日は後ろのファンがめっちゃうるさかった。超音波系の叫びは耳に良くないよね…。
「皆が叫んでない時にタイミング良く叫べると良いね」とか言ってた。おいマジかよ自己満すぎるだろそりゃ…。
んで隣の大人2人組も最悪だった。一つ前の列の2席が開いてるからって途中で移動してました。
ばっかじゃないの!?もし途中からその席来る人がいたらどうするの?ってかひくわ…1列ぐらいかわんねぇよ。いい大人が何してんだよ。
見えねえんなら双眼鏡でも何でも持ってこい。見て欲しいなら無駄な抵抗だから諦めろ。糞大人。後頭部殴りたかった。

23日はそんなイライラもあった…凄い楽しかったけどね!!!!

楽しかったなー…あー…終わったのか…orz