動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

8th LIVE CIRCUIT"OPEN MUSIC CABINET"

2007年4月12日に書いた記事を再掲しています。
思春期まっさかりですので、若々しくテンション高めの文章です…(´ω`;)笑

***

20070412_288290.jpg

行って参りましたー!

今日の席はセンター13列目11番!数メートル横に花道が…!
ステージも予想以上に近かったしかなりドキドキ。
ステージに今回のアルバムの歌詞カードのような幕がさがってました。これがまたカッコいいんだわ。
ハマスタの時の様に今回のライブのイメージキャラクターである、フラッディが客いじりをしてました。

んで始まり始まりー!!

ハネウマライダー
タオルぶんぶーん!!近いー!!晴一さん髪型変わってるー!!ポルノさん衣装全然かわってねー!!
晴一さん花道きたー!!ちかー!かっこいー!!
確かいきなり歌詞間違いしてくれました。花道にいた晴一さんは昭仁さんを「やってくれたな」みたいな顔でニヤニヤしながら見てました。

オレ、天使
エヴァの予告みたいに最初と最後の台詞の部分がスクリーンに映されてました。
やっぱこの歌良いねーカッコいいねー!!

■Devil in Angel

■たしかMC
テンション上がりすぎてハネウマでは歌詞間違いしたらしいですよ。どーだか!!
でも昭仁さんテンション高いか低いかは知らないけどいつもより変な喋り方でした。なんかぶっ飛んでると言うか…。
んでここでか忘れちゃったけど「ポルッ■△×…!!」って感じで自分たちのバンド名まで噛んでました。
んで早くもメンバー紹介をさらさらーっとやってました。

■BLUE SKY

■アポロ
歌詞間違えすぎでしょ^^
とことん間違えてました。うける。笑

■BLUE SNOW

■たしかMC
BLUE SNOWでのフリみたいなのが初めてやる曲なのに合ってて凄い!って昭仁さんが言ってました。
これプレライブから言ってますなー。笑
今回のライブの説明とかしてました。
あと昭仁さんはツアーで広島に行ったとき宮島に行ったそうです。
ほんでもってその前日に晴一さんも行っていたそうで。笑
そういう事は連絡してくれと昭仁さん。でもお互いの電話番号もアドレスも知らないです。
昭「後で赤外線通信しますけども…」
晴「お前変わったの?アドレス。」
昭「んえ?えー…(返しに困ってる感じ)」
晴「ラブハルイチ@じゃろ?」
昭「それだと迷惑メールが多いけえ、ラブじゃなくてラブリーにしたわ。」
って言ってました。笑
昭仁さんは宮島でアシカショーを見たかったんだけどショーが終わり、アシカの帰り行く後ろ姿しか見れなかったようです。
アシカの物真似やってました。そんな昭仁さんに対して晴一さんはそこまでして笑いを取りたいのかと言ってました。
昭仁さんはライブ前に晴一さんにこんなMCで大丈夫かって聞いてるみたいです。んで泣きまねっぽくMC苦手だと嘆く昭仁さん。なんかやっぱ今日昭仁さん変です。笑
アシカネタは他の公演でも使い回してるネタだったけど面白かった!
昭「晴一くんの思い出は?」
晴「昨日沖縄行って来たね。あ、ツアーの?福岡で飲みー。広島で飲みー。愛媛で飲みー。」
昭「嫌な事忘れるためにもね!あ!いや別に嫌な事とかないけどね!」
昭仁さんが嫌な事忘れるためにもって言ったのに笑いました。
あといやらしい話だけどご当地ネタはやっぱりお客さんにうける。と昭仁さん。
本当にいやらしい話だな。って晴一さんは笑ってました。

■ヴォイス
すんごい声出てて凄かった!やっぱり昭仁さん凄いです。

■休日

Winding Road
ハーモニカがちょこっとずれたけどやっぱりジーンとくる歌ですね。

サウダージ

■たしかMC
次の曲に続くためのMCとかしてました。

■Mr. ジェロニモ
うへへへへへへ!!!シャウトも声出ててかっこ良かった!
この歌大好き!でも後ろの映像が変。笑

■m-FLOOD
きーたー!!!
楽しい!!!!!!!!!

■PRISON MANSION
本当に大好きこの歌!!!!!
嬉しすぎます!!

■横浜リリー
この歌あんま好きじゃなかったけどやっぱ横浜で聞くと違いますね。

■たしかMC
内容あんま覚えてないなー。昭仁さんが良い事言ってました。

■DON'T CALL ME CRAZY
きーーーーーーーたーーーーー!!!
後ろの映像?って言うのかななんかポルノお二人の顔の映像だったんだけどすんげえ変な顔だったりカッコいい顔だったりで素敵でした。ずっとそっち見てた。笑

■Century Lovers
割愛!!いつも通り楽しかったです!!
あ、本間さんがオズマやってました。笑
あと昭仁さんの股間パフォがいつもよりねっとりしててエロかった!笑

NaNaNa サマーガール、NaNaNa ウィンターガール

■Mugen
銀テープきたー!!!!!!!
20070412_288285.jpg
無事ゲットしました。思い出思い出。

■アゲハ蝶

■MC
晴一さんだけがMC。色々感謝の言葉など頂きました。
そして最後の曲。

■グラヴィティ
んもー!!!!!!良い歌!!!!!!!!


本編終了
んでアンコール。


■ウエンディの薄い文字
着替えてない晴一さんだけ出て来て歌ったのがこの曲。
プレライブでは歌わなかったんだよー!!ウエンディくるのは知ってたけどかなり嬉しかった!!
ってか晴一さんが可愛すぎてやばいです。なにあの黒ぶちメガネ…何あの歌い方…全てが可愛かった。
「フーリールのスカーーーーーーー♪」トがなかった。笑


んで晴一さんがはけてまたアンコール。


■ライン
いやー良い!切ない!ちゃんとファルセット出てるし声良い感じでした。

■メンバー紹介
なんちゃーーーーーーーん!!!!素敵!!!!
ナオトさんがTシャツも黄色だし、金髪だし、色白いしでなんかもの凄かった。笑
昭仁さん晴一さんのウエンディを馬鹿にする様に自分もちょこっと歌ってました。笑
なんか昭仁さんが晴一さんを馬鹿にするのが珍しい感じで面白かった。
まあもちろん晴一さんは不服そうな顔してました。「はーん言うねー」みたいな。
んで晴一さんの紹介ではウインクやら投げキスが出ました。晴一さん心の中でキャーキャー言ってるファンをあざ笑ってるんだろうな…。笑
んで晴一さんが昭仁さんの紹介をする時に、
晴「お前も名前呼んでほしいのかい?この雌(雄って言ったかな?)豚が!」
昭「呼んでほしいです女王様!」
晴「この早漏が!!」
と言ってました。早漏っ!笑
んで昭仁さんの紹介。
晴「ボーカルはー?」
客「あきひとー!!」
晴「おかのー?」
客「あきひとー!!」
晴「早漏のー?」
客「あきひとー!!」
もう早漏ネタが面白すぎて。笑
しかも昭仁さんも早漏に対するフォローが、「誰が早漏やねん!ドンピシャじゃ!自由自在じゃ!」と言ってました。どうなのよそのフォロー…。笑

■ジレンマ
跳んできましたー!!!!ふくらはぎいてーーーーー!!!


んで終了~。


本日の生声は
晴「お前らだいぶ好き!」
昭「またライブに遊びにきてね!」
でした。