動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

すばるくんを描いてみて思ったこと

f:id:nuju:20161004174446j:plain

関ジャニ∞Hey! Say! JUMPを描いてみたいなー…と心の隅で小さく考えておりまして。
まずは彼だろうとすばるくんを描き始めたのが今年の5月10日
いやー時間かかったなあ。笑

…会社のペンタブがいい具合すぎて自宅の安いペンタブに違和感しかなくてですね…それでなかなかやる気が出なかったんですが、これじゃいかん!と思い再開してみた次第です。

似てる似てないは置いておいすばるくんを描いてみて改めて感じたことを書ければなと思っております。

真顔

f:id:nuju:20161004174447j:plain
参考画像探してて思ったんですが、なにこの美形!
イケメンやハンサムという所謂男性に掲げる言葉ではない。人間に対して使う美形という言葉がぴったりです。本当に。
ほんのちょっぴり薄めで、上下の大きさがほぼ一緒な唇。
口角は上がりすぎてるわけでもないけど下がってはいない。キュッと締められていて美しい。下唇の中心の影が深いのも相まって凛々しさを感じる唇です。
少しツンと上がっている上唇がすばるくんらしさなのかな…。
輪郭や鼻は目立った特徴はない。(=非の打ち所がない)

そんなバランスの取れたパーツの中でガツンと自己主張してすばるくんらしさを押し出しているギランとした目!
美しい目をしてらっしゃるー…( ;∀;)
つり目がちな目ですがぱっちりと縦にも大きく開いていて黒目が丸々と見えている。
すばるくんの黒目は本当に真っ黒なんですね。そして目にハイライトが絶対に入るのはアイドルの星の下に生まれてきたからでしょうか。笑
流行りの涙袋はあまりない方ですが加齢*1と共に目立つようになりましたかね。
全体的に意思の強そうな顔をしてるから、先生とか目上の人に何も考えてないのに「なんだ渋谷なにか言いたいことあるのか」と言われてきたんだろうなと勝手に推測。

雑誌顔

f:id:nuju:20161004174448j:plain

別に何と言うわけではないのだけど、目はかっぴらいたまま口だけ笑う顔です。
主に雑誌でよく見るので雑誌顔としてみました。
すばるくんだけでなく、横山くん村上くんも目をかっぴらいて口だけ笑う顔をたまに雑誌でするので早く他の2人も描いて並べたい…。
年下4人はあまりそういう顔はしないので、プチジェネレーションギャップなのではと思っています。

笑顔

f:id:nuju:20161004174449j:plain

いやー似てない。笑
笑顔って描くの凄く難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
キリリとしていた目や眉がほにゃっと柔らかく下がり、深く大きい目尻の笑いじわと膨らむ涙袋で可愛らしい印象。
雑誌顔でもそうでしたが笑うと口がハート型に開くタイプなんですね。口の横部分がカパーっと開くのがとても素敵です。
雑誌顔と違いニーっと歯を食いしばり顎を突き出して笑うのが少年ぽい雰囲気が出てとても可愛い。この笑顔のすばるくんを見ると本当に嬉しい気持ちになるのです。ファンて安いもんですよ…。笑

そして何より注目したいのが、下唇の歪み!!
ここまで完璧にきたすばるくんの顔にとんでもなく可愛い歪みが…!
右側に比べて左側の歯が見える量が少ないのです。たまりませんねー。
右側の頬に力が入り過ぎてるのかもしれません。たまに片頬だけあげて笑ってたりするのでその癖が残ってしまったのでしょうか…。
目もよく見ると左目の方が強く細められている気がします。

何はともあれすばるくんの笑顔はとても可愛い。真顔とのギャップが素晴らしいですね。
なんと言ったらいいのか分かりませんが、真顔は野生的で笑顔は人間的な印象です。

− − − − − −

ということで欲望のままに書きました。気持ち悪い文ですね…変態っぽい。
既に好きなものを今一度ちゃんと見て愛を深めてみようとしている自己満足と主観に溢れた記事です。笑
取り敢えず関ジャニ∞コンプリートしたいです…。いつになるやらー(*´ェ`*)

保存

*1:涙袋は海外だと老けの象徴らしい