動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 14.12.13-14東京ドーム 中編(MC集1)

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 14.12.13-14東京ドーム 前編

↑の続きです。
後編にするつもりだったのですがMCの文字数が多くなってしまったので
中編(MC集1)になります。

「続きを読む」からどうぞ〜

f:id:nuju:20141220035832p:plain


MC

【13日】

13日のMCは本当に面白かった!お腹痛くなりました。

上手くは伝わらないかもしれませんが点々と書いて参ります。

 

腕メドレー

周り「はー疲れたー…」「ヤス、これ何メドレーやっけ?」

安「腕メドレー」

腕メドレーw確かにT.W.Lからのクルマジは腕疲れますねw

 

流行語〜ギャグの話

横「流行語とかも決まって、年末感がでてきましたね」

村「ねえ。そういえば横山さんも流行語とろうとしてましたよね?」

横(苦笑い)

倉「なにでとろうとしてたん?(ニヤニヤ)」

横「…こんにちワンツーとか、おつカレーライスとか…」

周り「こんにちワンツーとかは続けてたらいけるんちゃう?」

横「いやもう、本人が言ってないから…(苦笑)」

村「他にもねえ、そんなこったパンナコッタとかありましたやん」

錦「そういうのどこで思いつくん?お風呂とか?

横「そんなんちゃうわwパンナコッタ食べてる時とかやろw」

丸「それはどういう意味なん?(なんか妙にワクワクした顔)」

村「お前が意味とか聞くなw」

丸「それもそうやな」

誰か「丸はどうなん?」

丸「俺はあの、大事な会見の時にすごい取り上げられたやつ」

周り「あー…」「皆知ってるんかな?」「やってみ?」

丸「それでは皆さん、お手を拝借…(手を額の辺りへ)せーの!」

丸・会場「ボロネーゼ!」

周り「すげー」「結構浸透してる」

倉「でもボロネーゼ(パスタ)の方が有名やん」

錦「いつ使うん?

村「オーダーの時ぐらいやろ、ボロネーゼって(ちゃんとやってましたw)」

丸「せやなー…俺実はボロネーゼってあんま食べたことなかってん。やからその日の夜に食べてみてさあ」

周り「食べたんやw」

丸「でもあれやな、ボロネーゼは奇をてらってるな。俺にはおしゃれすぎる。」

村「来年おしていくのとかあるの?」

丸「おしギャグねー…ボロネーゼもそうなんやけど、ぱっと降りてくるもんなんですよね」

周り「今なんかやってみてよ」

丸「でもなんか意味とかないとさー…おっはーみたいな」

横「いつも意味なんかないやんw」

丸「いつも意味を考えてない男が考えた時の怖さよ」

周り「www」

丸「MC中に思いついたら言います」

周り「そんなんできんのかw」

横「さっきすばるにギャグソロっていきなりふられて、やってたやん」

丸「あれびっくりしたよー!」

横「説明しますとね、本当は村上の腕立てソロっていうのがあったんですけど、それがギャグソロに変わったっていう」

誰か「あれはなんて言ってたん?」

丸「覚えてない」

周り「www」

村「三十路少年のコンコンコン♪ってやつはどう考えたん?」

丸「コンスターチ?」

村「あのギャグの正式名称はコンスターチなんですねw」

倉「でもちゃんとコンスターチの意味調べたんでしょ?」

丸「せやねーん。そしたらゼラチンに含まれてる成分やった」

倉「皆を固めようとしたんか?w」

丸「プリンとかゼリーとか結構食べるでしょ?知らず知らずのうちに皆コンスタントにコンスターチを摂取してるよ。ってこと」

周り「www」「ちゃんと意味あるやん!」
丸「あとシャケのところは、あのメロディーの中でどれだけシャケって言えるかって考えて作りました」

人見知り横山くんの話

横「今回もまた凄い人たちから楽曲提供してもらいましたね。長瀬くん然り、高橋さん、RIP SLYMEさん…」
倉「安田章大さん」
安「どうも」
誰か「錦戸さんもね」
錦(照れ笑い)

横「昨日高橋優さん来て頂いたんですけどね、俺すげー喋りたかってんけどなーチャンス逃してなー」
安「そんなん自分からイエーっていったらええやん」

横「俺そんなヒップホップのノリ持ってないわ」
村「何を喋りたかったの?」
横「いやー…すごい素敵な曲をありがとうございますって」

村「挨拶は?」

横「できてない」

倉「弱気やなぁ〜…」

 

ドラマの話からなぜか猫の喧嘩へ…そしてすばるくんの髪の話

村「丸は今日ぬ〜べ〜先生最終回やんか」

丸「そうなんですよ。でもここにいる皆さんはね、録画で見てもらって」

周り「録画でええんかw」

丸「急いで帰ると危ないからね。その代わり友達とかに見てってお願いして頂いて…」

倉「でもダッシュしたら間に合うんちゃう?」

丸「いや、だからダッシュとかしてね、猫のしっぽ踏んでニャー!!!ってなってしまうかもしれんやん」

横「…すばる…w猫にならんでええよw」

す「…ニャー!(丸ちゃんを威嚇するすばるくんw)」

丸「ニャー!」

す「ニャー!」

ステージ上を威嚇し合いながら動く二人。笑
横「タモリさんと寛平さんのやつやんw」

丸「ううう…ニャー!」

す「ンニャーーーー!!!」

丸「んー…(すばるくんに近づく)」

す「うー…」

丸「んにゃー…(さらに近づきすばるくんのハットを落とす)」
す「にゃー…!」

丸「ニャーーーー!!!!!(すばるくんの頭頂部の毛を鷲掴みw)」

倉「おい!!!!!お前先輩やぞ!!!!!(二人を引き離す)」
す「っつー!…今助けてくれたとき、こいつ(大倉)の腕の金具がガンッって…!」

どうやら大倉の腕のアクセサリーが顔にあたった様子。笑

丸「おい!お前先輩やぞ!w」

ここで誰だったか、また髪の毛を掴みます。笑

倉「おい!!お前先輩やぞ!!(また助ける)」

す「またガンッって…!チャラチャラすな!!」

周り「www」

倉「でもすばるくんさあ…昨日髪切ってもらってたよね?なのに丸のために頭頂部だけ残してもらってたよね?w」

す「おまwそれは…w」

横「でもライブ前に結構短くするようなこと言うてたやん」

倉「けど残してん。丸のためやんw」

す「おれ…w(笑ってて声が出ない様子)」

錦「すばるくん今日も切ってましたよね?」

す「今日も切った…w」

錦「今日も残してもらってますやん!!!」

やたらと敬語な錦戸くんが可愛いですw

す「ちゃうわwなんなんこれ…w」

横「大倉いわく、丸が掴むからここ(頭頂部の毛)の成長だけ著しいんやろ?w」

倉「せやねん!」

村「良い子は真似したらあかんよ」

横「切る時丸がよぎったん?w」

す「そんなわけないやん!!気合をね、入れようとしたんですよ。

メイクさんと相談しながらね、切ろうかなって…んで短くしようと思ったんやけど掴みどころのない人間やと思われそうで…」

周り「なに上手いこと言ってんねんw」

ドラマの話2

村「亮もクランクアップやね」

錦「ありがとうございます!」

村「めっちゃ面白いよなあ、あれ」

錦「ありがとう!ほんまありがとう!

最終回が来週なんですけど、皆さん見てください!たれカッパの役で出てます!」

たれカッパw錦戸くんにっこにこで可愛かったです。
錦「横山くん日曜9時は何してるんですか?」
横「…色んなことしてるよ」
錦「絶対見たことないやろ!!」
横「そんな事ないわ!なあ、すばる」

すばるくんに矛先を向けようとしますが、皆は逃がしませんw

横「俺ドラマとか一気に見るタイプやから」

錦「嘘や!」

横「役者やめるってなったら一気に見るつもり」

錦「いや、なにそれ!全然わからへん!ぜんっぜんわからへん!!」

倉「なんで勝手に終わらせるん?酷いなあ」

横「1話と2話が忙しくて見れへんかってん」
倉「だって再放送とかしてたで?」
錦「してたしてた!だって俺からDVDも渡せるやん」

横「じゃあちょうだい」

錦「なんなん!?もう、悔しいわ!!なんやあの先輩、ほんま悔しいわ!

嘘ばっかりついて、悔しいわ!!!!」

横「いや、くれたら見るよ」

す「録ってないん?」

横「録ってんの?」

す「俺は録ってるよ。ちゃんと見てる

俺は感動したよ、あのー…前回ですよ。最後に好きですっていう…」

錦「見てるー!!!(超笑顔)」

す「あそこのー…演技が凄いんですよ!泣かないんですよ!!うるうるしてるけど泣かないんですよ!ためるんですよ、涙を!」

倉「うちの錦戸はためるんです!!!」

す「泣いてないのに!こっち(ドラマを見てる側)は泣くんです!!凄いんですよ!」

目をかっぴらいて力説してましたw
横「ちょうだいよ」

錦「ちょうだいってなんなん?

倉「上からやな」

横「ちがう!そんなんちゃうよ!くれや、じゃなくてちょうだいって…」

丸「私の名前はクレヤです!」

周り「呼んでないわw」「反応すんなw」

横「ちょうだいDVD。見るから」

錦「見てや?

横「うん。くれや」

丸「……私の名前はクレヤです!(ちょっと反応が遅いw)」

周り「もう忘れてたやんw」

丸「そういうのやめてくれや!(横山くんへアイコンタクト)」

横「どうも、クレヤです…w」

す「お前らいい加減にせえよ!ファンだけやぞ!こんなんウケんのは!」

 

ここでまた次へ続きます!だらだらとすみません;