動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

強く 強く 強く 曲・MV・メイキング感想

f:id:nuju:20150603015229j:plain

無事フラゲ完了です。写真ぼんやりしてるし暗い。笑

強く 強く 強くに関してはレコメンで初オンエアされた時も少し触れましたが、やっぱり好きだなあ。綺麗!!
今更気付いたんですが、作詞作曲は丸ちゃんのベースの師匠 前原利次さんなんですね。

そう言えばMステや関ジャムでも演奏披露されましたね。
聞かせる系の曲なのに、楽器に一生懸命になりすぎて折角のユニゾンがたまに不協和音になってて少し残念な印象ではありました。
が!!
やっぱり好きなんだなー楽器ひいてる関ジャニさん(*´∀`*)カッコいいです。
今週のMステはズッコケと強く 強く 強くって…どうなっちゃうんでしょうか。笑

EXTEND!
えー!?カッコいい!!!!!!こちらはHIKARIさんですね。
凄くパート割りが良い!!!!それぞれの声がベストポジションに収まってる気がします。この曲好きだー!!
若干の既聴感はあるものの、こんな感じの曲をエイトが歌ってくれるのが凄く嬉しい!!
生で聞きたいなー。やってくれないかなー。

Can't U See?
普段ケチって初回版しか買わない私が今回はブックレット目当てで通常版も買ったわけですが…これまた良い!!!!
こんな良曲が入ってると思うと通常版も買わざるを得なくなる…!!笑
良いー!!!EXTEND!とはまた違う良さが出てる。関ジャニさん、色気のある曲似合うなぁ。たまらん。これも生で聞きたいなー。

MV

無難だなーという感想。
モノクロの時点で最後色つくんだろうなーとか、俯いて引きこもってる女の子は最後外出るんだろうなーとか、予想のついてしまう感じでした。
ただ鏡のお家はなんだか不思議で綺麗でした。特に横山くんが歌ってるバックに映ってる時が好き。
あと皆が縦一列に歩いてる遠景と、すばるくんが水たまり見てるのがとても可愛い。

メイキング・ブックレット

ヤンマー祭りやないかっ!!!!!!!!!!
・ヤスをアホ呼ばわりする錦戸くん
・そんな言い方してないだろうとニコニコするヤス
・足元の悪い場所でヤスに手をかすジェントルマン錦戸(その奥でじゃれる丸すばもまた良い)
・錦戸氏の持つ傘に入るため錦戸氏に抱きつくヤス
・ブックレット最後のページで見つめ合うヤンマー
ヤンマー祭りやないかあああああ!!!!!!!!!!!!!

コンビ厨とかではないのですが、ヤンマーの独特な雰囲気が妙に好きなんだなー…とってもとっても癒される。

さて、他では…
・横山くんの横顔と斜め顔大好きなんだよ!いっぱいありがとうございます!!
・宣言通り抑えめな丸ちゃんに気づき笑う横山くん
・まるすばのお戯れ多数
・錦戸くんの持つ2本の傘に入るためにヤス、丸ちゃん、村上くんがぎゅうぎゅう
・↑そこに大倉IN
・楽器の自由演奏で聖者の行進をチョイスする横山くん

丸ちゃん担としては、丸ちゃん本当に抑えめだ(´・ω・`)と思いつつも
メンバー全員をまんべんなく穏やかに眺められた今回のメイキング。
なんかこのくらいが丁度いいのかもしれないと思いました。笑

いや〜なんかもろもろ含めて大満足です今回(*´∀`*)!