動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

アルバム 関ジャニズム 私的感想

札幌ドームに向けてめっちゃ聞いております。
シングルは抜いて個人的な感想。

EJ☆コースター
前の記事にも書きましたが第一印象はSMAPっぽい!
ですが、いざ動きながら歌っている姿を見てしまうと完全にハマってしまいました。
ミュージカル的な曲なので、大所帯ならではのダンスが引き立ってますね。

FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN
とってもリップ臭!
正直あまり好きじゃないかなー…リップが歌ってたら好きになりそう。不思議。
「夢は仕分けねぇ」って歌詞がなんとも…。笑
関ジャニの事あんま知らないけど歌詞書かなきゃーって感じが出てる気がします。笑

三十路少年
タコマイの続編的な曲ですね。とても面白かったです!
でも完全新作を期待していたので
タコマイを受け継いでる感じが少し残念だったかな…。
でもでも、やっぱり面白くて好き!ライブが楽しみです。

Masterpiece 
カッコいい!
なんかもう曲から「踊ったるでー!」な雰囲気が溢れまくってますね。笑
関ジャニって「お♪お♪お♪」ってのが多い気がする。笑


構成と曲調のせいでしょうか、がむしゃら行進曲に似てる…!
ついついサビ前に「拳上げ!」って叫んじゃいそう。笑
後ろの「ゆ!」って声があざとすぎます。かわいい。

おえかき
錦戸くんが書く曲はナゼかわいいの…!笑
ライブでどう見せてくれるんでしょうか。期待です。

ドヤ顔人生
Aメロ、Bメロのクセの強さに反するサビの爽やかさ…とってもTOKIOっぽい!
2番Bメロでのベースのスラップがカッコいいので丸ちゃんに期待です。


高橋優さん!
カッコいいですねー。こちらはギターがカッコいい。ベースもかっこいい。
Cメロのすばる君がとっても良い!生で聞いたら泣いちゃうんじゃないだろうか。笑

RAGE
言わずもがな。大音量高音質で聞けて満足でございます。
バンドでやるのだろうか、立って歌うのだろうか。どっちにせよ生が楽しみです。

アイスクリーム
好きだー!ローリング・コースターでも思ったのですが
こういうガールズロックっぽい曲好きだなぁ。

『 愛 Love You 』
キングー!

アダムとイヴ
こう言う曲はあんまり好かんのでねー…サビはとっても好き!
でも正直相当歌上手くないと引き込むのが難しい曲だと思います。


サビがグッと来ますね。ライブだと迫力凄いんだろうな…。楽しみ。

ぐだぐだ書きましたがライブが楽しみで仕方ないだけです。