動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

7.26 JUMPing CARnival ツアー 仙台 感想

f:id:nuju:20150727014456j:plain

行って参りました!初めてのJUMPコンサート!
大阪も終わったと言うのに、遅いですが仙台の感想です。
さくさくっとネタバレ感想ですのでお気をつけください。

一度間違えて下書きに戻してしまいました…(;ω;)
新着記事を荒らしてしまってすみません…。


続きを読むからどうぞー!

 

 

カーニバルと銘打ってるだけあって、ステージセットは賑やかで可愛らしい感じでした。
ソワソワ着席しているとスクリーンに9ぷぅちゃんが。
ある曲の振り付け指導とのことでした。主に光くんと裕翔くんのキャラが説明してくれました。2人とも一生懸命声を作っていて可愛い。笑

振り付け指導が終わりしばらくしたら開演!!キャー!!

オープニング

FantasistをBGMにオープニング動画。
魔法使いなJUMPたちがステージに魔法をかけていきます。
映像とステージセットの電飾が連動していて、本当に魔法をかけてる感じ。とても面白かったです。
メンバーの名前のフォントがもろハリーポッターでした。私もそのフォント持ってるよ!!となぞの高揚感。
そしてやっぱり山田くん凄い人気。

ウィークエンダー

しょっぱなからー!!テンション上がりますわ!!
ステージ上部からなんて言うんですかあれ。リフト?ともかく吊り下げられたステージで登場!山田くんが煽ります。
衣装がカッコ可愛い!!メンバーカラーの王子衣装っぽいベースに肩とかにメカのパーツっぽいものがあしらわれています。(っぽいだらけですみません
いのちゃん美しいです!!!!!!!ありがとうございます!!!!!
ちなみにフルではなかったはず。いのちゃんのソロなかったはず。

Come On A My House

掴みですねー。楽しかった。

Ride With Me

序盤にやるとは思ってませんでした。相変わらずカッコいい!

JUMPing CAR

ぎゃー!!!!!!!これ超可愛かった!!!!!!
少し軽装になり、イントロのフッフー♪の部分で色々準備。
メンバーはそれぞれメンバーカラーの車のパーツを持って踊っていました。

有岡くん、光くん、薮くん、圭人くんはタイヤ。傘みたいにタイヤに軸の棒が付いてます。サイズ的にも大き目な傘ぐらい。
伊野尾ちゃんと髙木くんはライト。大きめのお皿くらいのサイズ。
山田くんは確かハンドル。こちらは普通サイズかな。
裕翔くんはなんだアレ。笑 三角の何かを持っていました。おそらくクラクション。
知念くんは車のパーツではなく三角の旗。マーチングバンドみたいで可愛い。
このパーツを持って最初は横一列とかでステージ上をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。それがまた可愛い。もう既にDVDが楽しみすぎます。
そして曲も半ばになったころ縦花へ。バラバラだったパーツがちゃんと整列すると1つの車に!面白いー!!可愛いー!!
1つの車になった状態で縦花をセンステに向けて移動。山田くんがハンドルをきると「おっとっと〜」とか言いながら右へ左へ揺れるJUMP達。可愛すぎます。早急にDVD映像が欲しい…!!

Viva! 9’s SOUL

センステでナインズソウル!C&R楽しかったですー!!
裕翔くんが圭人くん紹介パートを一部ヘビメタっぽく歌ってました。笑
伊野尾ちゃん紹介パートで裕翔くんがカメラ泥棒してました。笑 それに対して悲しげな顔をするいのちゃん。茶番かわいいよ〜。
楽しかったー。

SUPER DELICATE

大サビ前のデーデデン♪に合わせてやまゆとだけでなく、色々なコンビが組まれていました。覚えてるのはやぶいのだけ…orz
ちなみに有岡くんはあぶれ者になっていました。ナインズソウルに続いて落ち担当。笑
スパデリをお笑い路線に持ってくるなんてー!これまたDVDが楽しみ!!

Puppy Boo

赤いステッキを持ちセンステからバクステへ移動。
途中でペットショップ組が抜けました。…ということは…(そわそわ

ペットショップラブモーション

ぎやーーーーーーん!!!!そりゃそうだよね。にゃあにゃあとか言って耳も尻尾も付けないわけないもんね。本当にありがとうございます。可愛いです。
ってことで皆それぞれの動物の耳やしっぽや衣装でセンステに登場。
手には魚、チーズ、人参、骨。ああ可愛い!!ふざけてやがる!!
もう終始可愛かったです。ほぼ記憶がないです。せり上がったセンステに4人並んで座った姿なんて最高に可愛かったです。D・V・D!!D・V・D!!
最後の会話パートでは「じゃあ戻り鰹やるよ」と伊野尾ちゃん。お魚は戻り鰹だったのね。笑 中々の笑いが起きてました。
そしてその戻り鰹だけセンステ上に残してはけていきました。
え?鰹放置してくの?と思ってたら…

BESTコーナー

スクリーンには建設現場で働く髙木くんの映像。妙に似合っていた。
次は小説家になっている薮くん。
釣りをする伊野尾ちゃん。(髪がやたらとクルクルパーマ)
インディー・ジョーンズ的に蛇を仕留める光くん。
ダメダメ警備員な有岡くん。それぞれ就職した体のようです。
そしてバラバラになったBEST達がステージに招集されます。その時の集合場所の地図がセンステに置かれた鰹が目印になっていました。笑
だから鰹が放置されたわけですね。なにそれわけわからん。笑
んで集まった場所は伊野尾ちゃんのやっている寿司屋さん。
センステの伊野尾寿司に集合したBESTの小芝居がなんやかんやと続きます。
そして例のごとく光くんが有岡くんを叱咤。綺麗な蹴りをあびせていました。
その時、店で喧嘩するんじゃねえって感じで伊野尾くんがキレるんですが、その時のキレ方が異常に熱が入ってて、めっちゃ面白かったです。笑
バラバラになってしまったけど皆で一緒にスーツを着たかったと有岡くん。そしてみんなでスーツを着ようと決意。
伊野尾「スーツで伊豆に行こう!」
4人「スーツで伊豆?…ああ!!!」
BEST「スーツデイズ!!」
…くだらない。だがそこがいい…_:(´ཀ`」∠): _ 

スーツデイズ

センステからバクステへ。バクステには憧れのスーツの掛かったトルソーが。
みんなトルソー越しに当ててみるけど、有岡くんだけ背が足りなくて当てられませんでした。というオチ。
とうとう学生は卒業して社会人となったわけですが、次はどうなるんでしょうね。笑

 映像

7たちの写真がアルバム風に配置。ここから7コーナーです。

Moon Light(山田くんソロ)

曲は分からない!しかし美しい!!確かメインステージです。
スクリーンには昔の山田くんの映像が。美☆少☆年!!

麗しのBad Girl(裕翔くんソロ)

確か上手の小島。こちらも昔の映像がスクリーンに。
こんな気取った曲を少年裕翔くんが歌っていたなんて…!可愛い。

Higher(圭人ソロ)

こちらは下手の小島。ギター持ってスタンドマイクで歌ってました。
確かギターがちゃんと緑だった気がします。

おおきくな~れ☆ぼく(知念くんソロ)

こちらはセンステ。
歌の前だか後だか忘れましたが「成長した僕たちはどうでしたか?」みたいな一言がありました。
ちなみにソロコーナーはみんな短めでした。

ただ前へ

キャー!!この歌大好き!!
「愛よ、僕を導いてゆけ」と同じオカダユータさんの曲ですね。
スクリーンには裕翔くんが撮った今回の7のオフショットが。素敵。
やー…いい曲だ。しんみり…(´ェ`)

我 I Need You

キーーーーーーターーーーーーー!!!!!!!!!!!!
バクステ!まさかのスタンドマイク!!!
衣装はメンバーカラーのチェックっぽいスーツにスカートみたいなのがついてました。
この衣装も超可愛かった!!山田くんグッジョブ( ;∀;)!!
てっきり踊りまわる曲かと思っていたのですが、これはこれで良い!新鮮でとても良い!とくにポジションチェンジとかはなかったはずです。みんな定位置のまま。
そして…きましたよ…
伊野尾「そのくちびーるうばちゃーっていいですかー?」
( ;∀;)<いいですよー!!!!!!!
恥ずかしくて言えるかなって思ってたのに、今日イチの声が出た気がします。楽しかった…。言ったもん勝ちですよ。同じアホならってやつです。
いやーそれにしても楽しかった。

明日へのYELL

タオルタイム!ハウスダストアレルギー持ちとしては、むずむずタイムとなりますがやめられない。楽しい。
ポルノさんのハネウマライダーや、関ジャニさんのT.W.Lでもそうですが、少し二の腕を意識しながらグルグルしている自分がいます。ライブ中にダイエット。
バクステからメインへ。いのちゃんニッコニコでノリノリ。癒やし。

MC

DVDを見ていてJUMPのMCってむず痒い雰囲気があったのですが、そんな感じもなく面白かったです。覚えているものをちょこっとニュアンスで…
いのたか乾杯
ペットボトルを受け取ったいのたか。
何やら2人で話した後ペットボトルをぶつけて乾杯しておりました。
全体的にMC中はいのたか(たまに薮くん)でゴニョゴニョしてる雰囲気でした。いのたかの会話って普通で楽しそう。(褒めている)
らじらーの話
前日はらじらーの放送があり、そこで地元トークに花を咲かせていた八乙女くん。もちろんステージ上でも揚々としておりました。
なんと有岡くんと裕翔くんと髙木くんでらじらーにメールを送ったんだけど、読まれなかったそうな。笑
伊野尾「直接送ってくれれば気づくのに」
…そういうことじゃないだろ伊野尾ちゃんよ。笑
あとはらじらーでも歌ってた遊園地でしたっけ?それのテーマソングを会場全体で歌っていました。地元の人はこういうの嬉しいよなー(*´∀`*)
こんばんはパンティー
らじらーの話の続きで、
伊野尾「俺、おはよう靴下が一番びっくりしたわ」
光「そうそう。(その後おはよう靴下の説明)」
伊野尾ちゃんはまたもやぶたかとお喋り。そして突然…
伊野尾「じゃあ、こんばんはパンティーは?」
裕翔「ちょっとおー!!!!!」
髙木「伊野尾くん、最初俺と薮くんだけに聞こえる声でずっとこんばんはパンティー、こんばんはパンティーって言ってて、薮くんに言っていいか許可とってた。笑」
伊野尾「試しに言ってみたけどドン引きされたっていうね。」
その後、薮くんに首根っこを掴まれ回収される伊野尾くんでした。
アリ岡?ナシ岡?
ラジオの話の流れで知念くんのウルパワに薮くんと伊野尾ちゃんが出た話に。
認められた者だけが知念くんのラジオに呼んでもらえるそうな。
伊野尾「大ちゃんも呼んでほしいんじゃない?」
有岡「呼んでよ!」
ガヤ「許可取りなよ。」
有岡「俺がラジオに出るのはアリ岡ですか?ナシ岡ですか?」
知念「(早めに)ナシ。」
ガヤ「ナシ岡とも言わなかったw」
グラスホッパーのお話
それぞれのお仕事になり、山田くんのグラスホッパーの話に。
山田「蝉という役をやります!」
そこで裕翔くんが割りとリアルな蝉のモノマネをするも、山田くんはそのままお話を続行。裕翔くんゼミは徐々に静かに。
会場「(笑)」
裕翔「いや、蝉だからモノマネしたんだけど、山ちゃん話し続けてたから…。笑」
ガヤ「フェードアウトしていったね。笑」
そして山田くんの役作りの話。
ガヤ「凄い痩せたよねー」
山田「痩せたねー。2週間で6キロとか…」
髙木「6キロ!?(客席に向かって)皆見習ったほうが良いよ!!」
ガヤ「お前が言うなよ!」
髙木くんの顔ムカつく顔だったなー。笑
山田「ナイフ回すのが大変だった。」
ガヤ「ずっと練習してたもんね。」
有岡「そうだよ!金田一の時もずっと練習してた!」
山田「犯人探しながらナイフ回すって言うね。笑」
八乙女「でも大変だよね。俺もオルトロスの犬の時、銃を回すのすっごい頑張って練習したのにオンエア見たら、カットされて既に銃構えてる状態だった。笑」
ここらへんで314組がハケます。ちょっとざわつく会場。笑
ピンクとグレーのお話
裕翔「加藤くん原作のピンクとグレーに出させて頂きます。結構人間の暗い部分を見せてる映画で、どう演じていいか悩んでるのを加藤くんに相談したら、その悩んでる感じが逆に良いんじゃない?って言われたよ。あと加藤くんがお弁当持ってきてくれたりした。」
薮「シゲ弁?」
ガヤ「シゲ弁。笑」
シゲ弁って皆口々に言ってた。なんか言いたくなる響きですよね。笑
アリ岡?ナシ岡?2
314組が衣装を変えて登場。普段着っぽいちょっとゆるい衣装。
山田くんの胸元がセクシー!!!!!!!
山田「ここからはちょっと、僕らにお時間をください。」
圭人「お願いします。」
ガヤ「許可取ったほうが良いんじゃない?(ニヤニヤ)」
山田「僕と圭人でこの場をお借りすることはナシ岡ですか?アリ岡ですか?」
会場「…アリオカー!!」←タイミング難しかった。
山田くんがナシ岡から言ったのが妙に印象的でした。笑

3月14日~時計

山田「この曲は僕が作詞をして、圭人がギターソロを考えました。」
…こんな感じで山田くんが喋っていたのですが、トイレに席を立つ方がちらほら。
山田「トイレタイムじゃないですよ〜」
会場「(薄い笑い)」
山田「こう見えてね、メンタル弱いからね」
山田くんが思わず言ってしまうほど多かったかどうかは分からないのですが、アリーナは妙に足音が響いてドスドスうるさくて、もっと静かに歩けないのか!?って思っていたのは確かです。
トイレ自体は生理現象だから仕方ないですけどね。笑
あまり刺さらなかったと感想では書きましたが、やはりバラードは生で聞くと良いですよねー。山田くんの声キレイですなー。

映像

会場が暗転したところでコマンダー様(多分)の声が。
内容的にはJUMPを捕まえて我々のコンサートをしてやる!みたいな事を言ってました。
スクリーンには捕まったJUMP達。網にかかっておりました。
確か裕翔くんは網を噛んでて、有岡くんは網であやとりしてました。伊野尾ちゃんは口にガムテープ。

殺せんせーションズ

メインステージ。あの衣装で登場。(黒とピンクのやつ)

映像

また暗転にコマンダー様(多分)の声。
今日の所はこのくらいにしておいてやる。的なことでした。
スクリーンには手を縛られた体のJUMP達。コマンダー様の命令で開放されめでたしめでたし。
そして暗殺教室の告知が流れ終了。

キラキラ光れ

メイン奥からJUMP登場。衣装はchauのやつかな?
伊野尾「どうも〜Hey!Say!JUMPで〜す!」
伊野尾ちゃんを先頭にメイン奥から登場。い〜の?おっけーやりました。
確かセンステへ移動!

Chau#

アリーナの脇から車の電飾が付いたトロッコが登場。
確か横花からバクステへ向けて乗ってたはず…。
Chau#の踊りはなんとなくテレビ向きだなあと思っていたので、個人的にはファンサ曲でも不満はございませんでした。

UNION

メインの上部に3人ならんで登場!格好良い!!
薮くんがスタンドマイク持ちながらグルグル回っていて、踏み外したりしないか勝手にヒヤヒヤしておりました…。笑

ヨワムシ★シューター

メインステージ。バンド曲!普段着っぽい衣装でした。と言っても伊野尾ちゃんをガン見だったので他の皆がどうだったのか…。笑
開演前のフリ練はこの曲のためでした。楽器のないメンバーはファンと同じくペンライトを持って一緒に踊っておりました。
最後にペンライトOFFの指示。

YUTO MANIA

他のメンバーはハケて、BEAT MANIAを模した裕翔くんのドラム音ゲー
ジャニーズの曲を数曲ドラムで披露しておりました。
エイトのLIFEが出てきたときは正直「っは〜ん?それやる?」と思いました。笑
どれもこれも凄くお上手でございました!カッコ良かった(*´∀`*)ほんとドラムとベースの人に弱いですわ自分。

Beat Line

センステ。光る棒みたいなのを持って暗闇の中JUMP達が踊ります。
この曲中にペンライトONしたんだっけな?

愛よ、僕を導いてゆけ

センステ。白い衣装に赤いチーフを持って円になって踊ります。
確か途中だか最後に山田くんの囁きタイムがございました。
そしてメインステージへ。

Boys Don’t Stop

かっっっっっっこよかった!!!!!!確か炎の特効ありです。
スクリーンに専用の映像が流れるのですが、蛍光塗料を顔に塗ったJUMP達で、それが怪しげで格好良いんです(*´∀`*)
伊野尾ちゃんだけ手のひらにDon’t Stopと書いてあるおかげか、結構使われていました。笑

AinoArika

メインからバクステへ向かっていく感じだったきがします。

Ultra Music Power

ワーイ!やっぱりこれを聞きたかったのよ!!!
たしかコレもトロッコ使ってたと思います。

Very Very Happy

メイン。やっぱりラーラーラーはファンに歌わせる感じでした(*´∀`*)
確か羽根と紙吹雪がブワーッと出てくるんですが、定期的にブシューッと吹き出すのがちょっとシュールでした。上から降らすわけにはいかなかったのかな?
定期的にブシュー!ブシュー!って結構雰囲気ぶち壊しな気がしました。笑
そして本編終了。

アンコール Dreams Come True

あまり記憶にない…。笑

アンコール 愛すればもっとハッピーライフ

ステルスカレーソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この歌可愛くて大好きです。この曲でだっけな?伊野尾ちゃんと有岡くんが下手側の小島にきて、なんかダンス対決みたいなのをして、じゃれあっておりました。(ざっくり
ヘーイ!セーイ!ジャーンプ!銀テスパーンでアンコール終了。

Wアンコール Romeo & Juliet

わーい!!ありがたーい!!
そして最後にみんなでセンステに集まって生声メッセージをくれました。これポルノさんだと毎回恒例なんですが、嬉しいんですよねー!
マイクを通さない声が自分の耳に聞こえてくる感動(*´∀`*)
JUMP「ちょっと静かにしてねー」
会場「・・・・・・」
光「吟じます!!」
JUMP「ちょっと!せっかく静かになったのに!笑」
ってなひとくだりがありーの、
JUMP「いぎなり好きだよー!!」
宮城弁?仙台弁?で締めくくりましたー。楽しかったー!

と言うことで本当に終了。お疲れ様でした。

JUMPのコンサートはあまり良い感想を見ていなかったり
実際自分でDVDを見た時、関ジャニさんほどの感動を覚えなかったりで不安だったのですが、杞憂でございました。
最高だったかと聞かれると一概には言えませんが、十分楽しかったし、DVDが楽しみになる内容ではあったので行って良かったです!
次は横浜!その前に今週はエイトのリサイタルか。
どちらも楽しみだーいヽ(´ェ`)ノ