動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 14.11.16札幌ドーム 前編

行ってまいりましたー!
関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 札幌ドーム!


ネタバレ垂れ流しセットリスト+個人的感想は「続きを読む」からどうぞ!

 

▼当日の開演までのざっくり行動記録▼

8時にグッズ販売とのことで、ちょうど8時に販売所に到着。
前日のプレ販売に行ける人は行ってるでしょうし
当日遠征組は時間的に間に合わない時間なので、全然並んでいませんでした。
見た感じ800人いるかな〜くらい。


1時間も経たず購入終了。
列によって買えるものが分かれておりまして
人気グッズの所の売り子さん大変そうでした。


そこから開演1時間前まで札幌駅でグダグダし、再び札幌ドームへ!いざ入場!


ここからはネタバレとなります。
レポと言うより感想ですが「続きを読む」からどうぞ〜

 

f:id:nuju:20141117141715p:plain

ステージ構成としてはメインからバクステまで伸びる縦花

途中、真ん中には小さめのセンステ。

そしてセンステからは横花が伸びており、横花の両先にはさらに小さい1人分くらいのステージ。

私が入った席はアリーナのF10ブロックの左端近く。

左手にブロックを1つ挟んで縦花、後ろを向けばGブロック越しにバクステ。

初ドームの自分にとっては好座席です。

 

ステージセットは遊園地を意識している感じでした。

真ん中に大きなスクリーン。その両サイドにもスクリーン。

 

おえかき

時間きっかり。暗転せずにいきなり流れ始めました。

映像とかも特に何もなくひたすらザワザワしながら何となく音楽に乗る客席w

なんか可愛らしい映像でもあればよかったのになあ。

曲が終わり暗転

 

OP映像

あんま覚えていないのですが物語仕立て。

怪しげでレトロな遊園地が舞台。関ジャニの皆さんは案内人という所でしょうか。

メンバー順々にピンで映りますが名前テロップは無かったはず

皆優しげな表情でキュンキュンしました。げへへ

 

EJ☆コースター

特徴的なイントロと共に関ジャニ登場。ひぎゃーーーー!

シュビドゥバ言いながらカッコいいアラサーが登場ですよ。ひーーーー!

ちゃんとフォーメション付けながら踊って歌ってでした。

 

無責任ヒーロー

何も言いますまい。楽しかった!

 

がむしゃら行進曲

不意打ち過ぎて、あれ?これなんだっけ?と思いましたが

気づいた瞬間大興奮でございました!

確かこの曲でセンステから縦花を通ってバクステに移動したはず無責任ヒーローでだっけな?

肉眼で関ジャニさんの顔を見れる日が来るとは!やっぱ皆カッコいい。バクステ近い!

この曲凄く楽しいですよー盛り上がるので定番になりそうな感じでした。

大倉がサビのフリを間違えてましたが

キラキラ笑顔で誤魔化しておりましたw超かわいい。

 

RAGE

きたーーーん!そのままバクステでRAGE

んーでもこの曲はバクステじゃなくて

センステのほうが雰囲気出て良さそうな気がしました。

確かトロッコでメインステージへ戻って行きました。

 

村上挨拶

○○エイターと馬鹿になろうぜ~!!
結構、男エイターの声が大きかった。関ジャニもエイターも「お~!」と。

 

FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN

CDより遊んで歌ってる感じが凄く良かった。

この曲は断然ライブの方が良いです!

トップバッターの錦戸くんが砕けた歌い方で可愛かった。

 

三十路少年

ひーーーー!楽しい~!

歌詞に合わせたピクトグラムの映像が流れております。盛り上がりますな~。

すばるくんのエロパートはタコマイ同様口元隠しが登場。

札幌ではメロン熊が使われていたので、各地のゆるキャラになるんですかね。

ここ歌ってる時のすばるくんの顔が仏のような笑顔で面白かったですw

横ヒナ口喧嘩パートはCDに忠実。

村上くんの腕立て伏せソロでは、横でガヤを入れる丸ちゃんの頭を腕立てついでに叩くという高難易度の技を見せてくれました。

丸ちゃんのシャケシャケ早口パートは丸ちゃんらしさ爆発。

その後のすばるくんが吹き出しながら歌ってたのが可愛かった。

そしてやっぱりコンコンコンコンスタントにコンスターチは聞いてて最高に気持ちいいw

 

映像

ここでまたOPと同じ遊園地舞台の物語。

 

アダムとイヴ

横山くん多分口パクだったと思います。

大倉はなぜか全然見てなかった見えづらい位置だったんでしょうか。

長身+美形のお二人なのでとってもカッコいい!

でもどうしても既視感は否めない。

 

アイスクリーム

どんだけあざといんだ!

マイクを覆うようなアイスクリームのカバー。

まるでアイスクリームを持ちながら歌ってるようです。

安はアイスクリーム持って産まれてきただろ。と言うくらい似合ってました。

一方錦戸くんはとっても胡散臭いけど、それがとっても可愛い。

間奏の時2人が横花の先の小ステージからそれぞれセンターに集まってくるのですが

そのときのフリが可愛いのなんのって!!!!

お互い照れ笑いしながら超可愛いフリでセンステに集まります。

そしてアイスマイクをお互い向け合いながら歌います。

(これは予想できたのでそこまでテンション上がらなかったw)

いやー!それにしても可愛いかった!

 

暗転のままイントロ。

そして丸ちゃんの歌い出しと共に丸ちゃんにピンスポ。(メインステージです)

するとそこにはあの被り物の丸ちゃんが!!

会場には少し笑いが出てました。でもこれは仕方ないよ。MV見てない人は絶対笑うだろうし。見ててもやっぱり衝撃的で笑ってしまうし。

そしてすばるくん歌い出しと共にすばるくんにもピンスポ。これまたやっぱり少しの笑い声。

でもすぐに2人の歌声に聞き入ってしまいました。やっぱり2人共お上手ですね。

バラード以外の曲も聞いてみたいです。歌が終わった頃には自然と拍手が。

被り物勿体無いなー雑誌とか読んでないので、あの被り物にどこまで意味を込めてるか知らないですけど、笑われちゃうの勿体無いですよ

 

映像

ここでまたまた物語。

会場は「あれ?キングは?」とざわついておりましたw

みんなキングが楽しみで仕方ないのです。

 

Masterpiece

かっこいいー!そしてレーザーの演出がかっこいいー!綺麗!

ここでだっけな?特効で普通の炎じゃなくて、

白だったり緑だったり変わった色の炎みたいなのがボワっと出ていたのですが、それが凄くかっこよかった。

関ジャニさんはもちろん踊りまくりでかっこ良かったです!!色気がやばい。

確かメインからセンステに移動してました。

 

フローズンマルガリータ

まあツアーパンフでネタバレされてたしな

これまた色気のある踊りでしたー。もちろん特効は炎ボワボワ!

 

ふたつ手と手

確かすこし文字のみの映像が流れたと思います。

今回静かな曲が少ないのでやるだろうと思っていたので的中!わーい

 

CloveR

たしかバクステでした。

 

T.W.L

たしかバクステからフロートかトロッコでメインまで移動。

 

Cool magic city

ほー!!生じゃ聞くことはないだろうと思っていたのでとっても嬉しいです!

なんかジャニーズのコンサート来てます!って感じでしたw

 

MC

足も疲れていたので村上くんの「どうぞお座り下さい」に感謝です。

面白かったな~。覚えているMCをできる限り順番はあやふやです

妖怪ケツ洗い

村「いやー渋谷さん今日はとってもいい日なんですよね」

す「そうなんですよ。皆さん。今日はとても縁起が良い。」

こんな感じで最初は「なになに?なんか発表?」と思ったのですが

す「出ましたよー!妖怪ケツ洗いが!」

村「俺とすばるが風呂入ってたらなあ?あれ安ちゃうか?ってなあ?」

安(遠くを見つめつつ渋い顔)

す「ほんでこう(ケツをわしゃわしゃ洗い最終的に顔を洗う動作)」

村「出ましたねー。妖怪ケツ洗いは地方でよく出るよね。」

す「東京から離れれば離れるほどね」

安「あと寒くなるとね」

なんじゃそりゃw

と言うことで妖怪ケツ洗いの出没条件が明らかになりました。

ちなみに横山くんは話には聞くけど実際まだ出くわしたことがないそうですw

丸ちゃんの茶番からのグッズ話

丸「(グッズタオルで汗を拭きながら)いやーそれにしても良いタオルやなーってこれグッズのタオルやないかー!!」

この時の丸ちゃん、タオルを首にかけながら汗を拭いたせいか後ろ髪がぐしゃぐしゃw

トーク中はずっと乱れたままでした。

丸「寒い時はこのタオルのポケットに手を入れたりね。」

倉「そのポケットは何を入れるのが正解なんやろ?」

誰か「ちょっとペンライト入れてみて」

丸(入れてみるけど少し不安定で危なげ)

倉「設計ミスやw」

こういう大倉のあっけらかんとした物言い好きですw

そしてブランケットの話

村「どうなんですか?ブランケットとか毎回あったら買うの?」

まあデザイン次第ですけど気にはなっちゃいますよね。普段使いできそうなグッズはやっぱり欲しくなります。

ちなみに今回のブランケット買いました!ほわほわで暖かいです

でも最初は糸くずだらけなので、毛玉取りとかで綺麗にしてから使ったほうが良さげです。

グッズ考案の話

す「毎回ブラジャーって提案してるのに中々通らない!」

倉「サイズ展開が難しいよね」

丸「彼氏が見たら微妙な気持ちやろうな(服を脱がせて驚く動作)」

村「どこまで想像してんねん!」

その他は、、、急に話をふられて焦る錦戸くんが可愛かったです。

錦「あのーそうですね。えっとー

周り「何焦ってんねんw」「いい事言おうとしてるやろw」

あとは今年一番印象に残ってることの話で新年会の話をする横山くん。

横「俺はあれやなーやっぱり新年会」

周り「まだ言うてんの?w」「時間止まってんでw」

皆にとっては過去のことでも、横山くんは植木鉢のサインを見る度思い出してしまうそうです。

そして村上くんが次の準備のためにハケます。

どう考えてもキングのお出ましだと、ざわつく会場。

その会場の反応に横山くんがめっちゃ笑ってました。

す「ただのトイレですけどね。」

周り「最近ちかいからなw

そして横山くんが次の曲ふりをしてMC終了

 

長くなりましたので続きは後編