動いた心の記録

関ジャニ∞ と Hey! Say! JUMP を中心に好き勝手にぼやき

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 14.11.16札幌ドーム 後編

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 14.11.16札幌ドーム 前編 - ni to hachi

↑の続きです。
長くだらだらとすみません…。
私的感想、後編です!


「続きを読む」からどうぞ〜!

f:id:nuju:20141117141715p:plain

Love You

キングー!!

肩に金ピカのラジカセ(?)を担いでメインステージから登場です。

センステに移動してC&R。

男の部分はカットしていたように思います。

たとえ声が少なくてもやってほしかったなー…!

 

そしてキングの「ダンスフロアへようこそ」的な言葉とともにソロコーナー。

ちなみに全員フルではなかったです。

 

Butterfly I loved【大倉ソロ】

セクスィ~!一塁側の小ステージ。途中からかな?結構高くせり上がってたと思います。

基本スタンド側を向いていたような気がしますー。

個人的にはアダムとイヴとのギャップとして

だってアイドルだもん」が見てみたかった~!

 

愛以外の何でもない【錦戸ソロ】

バクステ。こちらもせり上がります。最初からせり上がってたかな?

こちらもスタンド側ばかり向いてたかなー。

そして錦戸くんだけ異常に短かった…!なんでー

 

fantastic music!【横山ソロ】

三塁側の小ステージ。これも最初からせり上がってたかな?

これはわりと色んな方向向いてくれました。あと少し長め。

47のやつはまさか見れるとはー!感動!凄く頑張ってました!w

最後はセンステに移動していた…気が…します…自信ない…。

 

Revolver【渋谷ソロ】

メインステージ一塁側。なんであの位置だったのだろう…。

ちょいと長めだった気がします。やっぱかっこいいこの曲!

 

アイライロ【安田ソロ】

ひーん!嬉しいこの曲!

メインステージ奥から最初はギターを弾いて。

そしてダンスして階段に座ってました(←

なんか舞台を見てる感じでした。エロカッコ良かったです。

 

ワンシャン・ロンピン【丸山ソロ】

分かってたのです…MAGIC WORDは8ESTでやってるんだからやらないって…

でも期待してしまったのです…ううう…

でもワンシャンも聞きたかったので大満足でございます!これは長めでした。

バクステから最後は縦花を移動して、たしかメイン奥へ消えていった気がします。

 

映像

ここでまた映像。

村上くんソロ無し!?会場中が思ったことでしょう…

んー…残念です。そりゃあソロ2回は負担かかるかもしれないけども…んー…

でも村上くんの懐かし曲も見たかったのが本音でございます。

 

絆奏[ばんそう]

!? 絆奏キタ━(゚∀゚)━!

十祭の時は絆奏ってどんなだっけって言ってたのに…!!

素敵ですー。素敵。この曲一人ひとりの声が凄くいい感じで素敵です。

もうそれしか言えない…w

メインからセンステへ移動です。

 

なんて熱い流れ!!!!!

そうかバンドじゃないかー…難易度高そうだもんな…

いつか期待しております!

 

キング オブ 男!

おお!確かメインに戻ってたと思います。

なんかあの衣装を着ていないキング オブ 男!って新鮮!w

 

メドレー 好きやねん、大阪。

きゃー!!これは嬉しい!

関ジャニファンになったからには生で聞いておかないと!

って思っていた曲なので嬉しかったです。

 

メドレー ワッハッハー

メドレー 関風ファイティング

これまた嬉しい!関風の「よっしゃー」の部分は無かったですー。

 

メドレー あおっぱな

メドレー へそ曲がり

間違いないですねー。盛り上がります。

確かバクステから各方面に散った気がします。

 

ゆーーーー!!!

モニターにどデカく「ゆ」って出るんですがやっぱり全部は追いきれませんでしたw

たしか安が縦花のF9前に長いこと止まって、長ーい投げキスをしてくれてました。

可愛すぎてもう…。本当に年上なのだろうか…。

 

映像

バンドパフォーマンス

村上くんのピアノソロ!!!かっっっっっこいい!!!美しい!!!

そこに入ってくる横山くんのトランペット。これは熱い!!!!

トランペットは終始音はかすれてましたが、裏返ったりとかはありませんでした。

難しいんだろうなー…でも様になってました!かっこよかったです。

色白美青年がトランペット吹くとか、この時代の日本で見られるなんて…w

そして丸ちゃんのベース。ベーシストの手はエロい。

ほんで錦戸くんだっけな?ギター。

んで大倉ドラム。安のギター。そしてすばるくんのブルースハープ

なんかめちゃくちゃ格好良いグループじゃないですか…。

 

ドヤ顔人生

ドヤ顔キタ━(゚∀゚)━!というかバンドキタ━(゚∀゚)━!

うん。うん。カッコ良かった。素敵な曲を貰いましたね。

 

言ったじゃないか

錦戸くんの「言ったじゃないか!」の叫びでぶわー!っとたぎりました!

楽しかったー!!!

 

すばるくん挨拶

ここですばるくんの一人喋り。

十周年を絡めての挨拶でした。

 

LIFE~目の前の向こうへ~

泣くかと思いましたわー…。

エイターの皆さんにとってはよく聞く曲かもしれないけど、私は初めてで…聞けて嬉しかったです。

そしてこの曲をここにもってきてくれたことが、とても嬉しかった。

ファンになる前から好きでよく聞いてた曲。

本格的に好きになったきっかけはまた別だけど、

正直苦手だった関ジャニに興味を持つきっかけになった曲。素敵でした。

 

そして本編終了

 

映像~アンコール

ここでまた映像。文字と関ジャニさんの写真だったかな?

 

オモイダマ

なんだか、24時間テレビ以降とてもこの歌が染みる。

 

無限大

あああああ…もうありがとうございます。

ド新規ファンの私にとっては神みたいなセトリでございます…。

ありがたや…

 

ズッコケ男道

(*´∀`)♪

 

お手て繋いで終了~!

最後は銀テープシュパーン!!無事横山さん色ゲット出来ました♪

 

 

以上!だらだらと書いてすみませんでした。

去年と被るからバンド少なめで10周年を意識したセトリなんだろうなーと思っていましたが

まさしくそんな感じでございました。

ド新規にも嬉しいセトリでありがたかったです。

LIFEが好きなだけあってバンドな関ジャニが好きなのですが

今回みたく色んな場所を動き回るライブはバンドじゃできないですもんね(´ω`)

正直バンドの完成度はびっくりするぐらい低かったけど、東京までに練習するんですよね。きっと。うんうん。…でもそれって札幌の人には失礼な話ですよね。
頑張れ関ジャニ